りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

今日の多肉さん

毎週末はサボテン・多肉を外に出して日光浴させ、水やりです。
冬になったら月1くらいにすべきかな。


春に買って、店の管理がだめだったらしく?すぐダメになって小さくなってしまった夕映えさんですが。

小さいままだけど肉厚あるし、紅葉もしてます。
大きく戻ってくれたらいいんだけど…。
難しいのかなあ。
今年は気候も不安定だし…。


2ヶ月前に買った熊童子は元気ですよ。
最近、母上が熊童子だけは毎日日光浴させてくれてて。
でもまだ爪先紅葉してこないんだけど。


隙間から小さい手がいっぱい生えてきてます!
そのうち間引きしたりしないとだめなのかな…。