りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

クリスマスに天使が舞い降りた!(2018年12月)

スマホからはてブに投稿しようとしたら、アプリが落ちまくって全く更新できず。

色々あったのでそのまま放置していました。

 

そしたらはてなのサービスが2019年内で終わるとかってアナウンスしてるし。

この際移行しようかなと思ったら、

相手先にインポートする機能が見当たらない。

ググったらヘルプにあるって書いてるんだけど。

設定に見当たらないんですよ!!

 

しかも、はてブのエクスポートを見たら、

画像などは保存できませんとか書いてあるし。

よく考えたらここ、フォトライフに画像アップして表示してるんですよね。

そこんとこどうなるのこれ?

どうしたものか・・・でもちょっとブログ再開したいんだよねぇ。

 

ということで、とりあえずその前に終わるとアナウンスしてたヤフブロからアメブロに移行した人がいて。

人がっていうか、以下、下書きに残ってた年末の書きかけの中に書いてるTISSさんのブログなんですけどね。

アメブロにコメントしようとしたら、アメバIDがないとコメントできないと!

いうので、アメバでIDとったら、ブログ枠もできてしまったんですよ。

 

7月だし、切りがいいので。

ここのデータ移行して移動しようかなと思ったら移行できない。

とりあえずもうここのデータはあきらめて。

(消える前に何とかしたいけど)

アメブロで再開しようかなと思います。

 

なんかもうtwitterとインスタだけでいいのかなと思うんだけど。

ブログ形式で残ってないと、いろいろ見づらいんだよね・・・。

ツイログっていうのもあるけどさあ~。

イマサラ絵日記に戻るってのも。

画像が複数枚貼れないのがなぁ~。

あれはあれで楽しかったんだけどねぇ。

いや、楽しくないこと(変なコメント)もあったけど。

とりあえず、この土日に考えます。

 

アメーバのブログはこちら。

りゅかのブログ

タイトルとかなんの設定もしてない初期。

たぶん「りゅかさまがゆく!++」とかになるんだろう。

めんどくさいから・・・。

 

では、以下年末の日記(書きかけ)です

 

★★★

 

いや、降りてきたの22日なんですけどね(;´Д`)

 

月始めくらいから楽しみにしていたティスさんのあみぐるみ子が、

ギャラリーアルカさんに舞い降りてきたのです(*´艸`*)

 

色々あったので、楽しみにしてました。

 

↓作家さんの完成ブログ記事です。

Yahoo!ブログ - ブログ移行ツール

 

 

f:id:ryukak:20190104193357j:plain