りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

『ばんひろみ猫写真展・点猫14 my dear ktten』にいきました。11/3

スマホはてブアプリがどうにか動くようになってるっぽいので。

スマホから更新します!!

 

って打ち込んでたら、家の人がごたごたしてイライラして。

下書き保存しないで編集画面から抜けて。

書いた文章が消えてしまいました( ゚Д゚)

 

思い出しながらパソコンより更新です(結局)

 

毎年11月恒例の、ばんさんの猫写真展に行ってきたのですが。

 

行く前に。

まず、愛宕屋さんで腹ごしらえ。

しかし、今年も暑く・・・11月なのに・・・。

毎年、この写真展来ると暑い暑いと言いながらうどんを食べてから写真展に行ってるイメージしかない・・・。

 

ところが、お品書きを見ると。

なんと、冷うどんが!

冷うどんがあるのですよ!!

冷!!!

いいですね、冷!!!

暑いから!!

 

で、冷うどんにしようとみていくと・・・。

なんと、

「ゆずおぼろうどん」の文字が!!!

ゆずおぼろうどん!!!

 

しかーし!!

温だったのです・・・・・・・・・・。

でももう頭の中はゆずおぼろだったので。

 

f:id:ryukak:20181206221334j:plain

ゆずおぼろうどんくださーい!!

 

ということで、またしても暑くなって写真展に行く羽目になったのでした・・・。

 

今年のばんさんの猫写真展は、子猫一色。

ばんさんは子猫を保護して悪戦苦闘してらっしゃったのです。

twitterで見ているこちらとしては、かわいい子猫写真に癒される毎日でしたが。

お疲れさまでした・・・。

 

今年はポストカード買うか、カレンダー買うか・・・って行ったのですが。

なんと、写真集が2冊あったのです。

f:id:ryukak:20181206221054j:plain

しまうまプリントというところで作ったそうで。

 

www.shimapri.jp

 

結構しっかりした冊子で、きれいでした。

かわいい写真も満載だったし。

不二子さんもちょっと映っていたので(´∀`*)

この冊子、結構売れたらしくて。

写真展の会期途中になくなって、増刷したらしいです。

小さくてお手頃サイズだし、写真も結構いっぱいだったし。

なかなかいいアイテムだったと思いますよ~。

 

会期後通販もしてたみたいだけど、昨日で終わったのかな・・・。。

記事書くの遅いんだってわたし・・・(笑)

 

で、今年は夏から結構散財しまくっているので。

写真集だけにしておこうと思っていたのですが・・・。

 

f:id:ryukak:20181206221921j:plain

やっぱり買っちゃった。

 

ピアスタワーのピアスと、入り口で誘惑された猫サブレ。

 

ピアスは赤メノウ。

おいしそうできれいな赤でした。

 

で、猫サブレなんですけどね。

賞味期限が1か月くらいあるから、ちょっと置いて愛でてから食べようと思ってたのですが。

気づくと無くなっていたのです。

 

母上に問いただすと・・・。

なんと、イケメンくんのおやつだと思って、彼に全部あげてしまったと・・・。

 

なんてことを!!!

犬に人間のおやつあげたらあかーーーーーーーーーーーーん!!!!!

っていうか、食べるの楽しみにしてたのにー!!!(´;ω;`)

 

大惨事だよ・・まさかイケメンくんにあげるなんてだれが思うか・・・。

なんで間違うかな?!

っていうか、わたしが会社に行ってる昼間に勝手におやつをいっぱい与えないでほしいんだけど。

食事量とかあるからさあ。

お嬢のときは母上が全部管理してたけど、今イケメンくんの健康とか食事とか管理してるのわたしだから!!!

 

ほんとにまいるわ・・・。

 

↓ばんさんのブログ

tenbyo.blog69.fc2.com