りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

昨日は中学の同窓会でした

同窓会とか、社会に出てからは初めてで。
まあ、まだメールとか年賀状とかで連絡取り合ってる子もいくって言うから行ってきた。


…高校の同窓会は死んでも行かないけどね…



先に同じ部活だった5人で喫茶店に集合してしゃべり。
だれだれは今どうしてるとか、
あんなことあったなー、こんなことあったなー等。
誰かは金髪美女と結婚して、海外で農場やってるとか…?


なんか小学校とか同じだった男子が、超新塾のメンバーとか聞き。
ちょっと今日、小学生のときの写真と現在の写真見比べたけど。
なんか違う顔に見えて…( ̄д ̄)
(輪郭…変わってないか…)
まあ、超新塾とか見たこと無いんだけどn…ゲホゲホ…。


2時間ほど喫茶店でしゃべってると、同窓会の受付時間になったので移動。
5人中3人が同窓会参加でした。
あとの2人は行かないから、先にしゃべりたかったとw



料理はこれだけしか写してませんよ〜(笑)


同窓会会場につくと、中1のときの担任でもう80歳の恩師がきててビックリ。
まさか来ると思わなかった…。
いまだに年賀状のやり取りだけはあるんだけど。
ちょっとしゃべってみたけど、あまり話す内容がなくwwww
まあ、元気な姿が見れてよかったよ〜。


あとはなんか名前見てもよくわかんない人たちがわんさかで。
男子とか変形しすぎ…(笑)
うちの中学は、2個の小学校+αで構成されてる学校だったから。
同じ小学校出身じゃなく、クラスが一緒にならないと全然わからない…。
11クラスあったし…。


メイン司会してたMさんは、一度同じクラスになったはずだけど…。
中学のときのクラスを照らし合わせてもわからず。
今日、小学校のときの卒業アルバム見て。
あ、6年生のとき一緒のクラスだった…と発見するなど。


ワタシは先生のところに1度行った以外は席を動かず。
出てくる料理で食べられるものをモクモクと食べてましたから!!


最後はなんか周囲に元バスケ部メンバーがきててしゃべってたけど。
(中学はバスケ部だったもんで…)
バスケ部で集まれないかなーとか話でてたけど、実現するかな?
実現したら楽しそう。


そのうちの男子3名は小学生のときから一緒だったんだけど。
2名に「確か名字が違うかったよね…?」と言われ。
わたくしー、小4のときに母上の離婚で名字が変わったんですー。
まさか前の名字を記憶されてると思わなかった…。
多分その2名は小学校低学年の時に同じクラスだったんだよね…。
あと、1名に背がでかかったイメージしかないと言われー。
わたくしー、現在156センチなんですが。
小1のとき100〜110センチ、小2のとき120〜130センチ、小3のとき130〜140センチ、小4のとき140〜150センチ。
小5で151、小6で153、中学入ったときは156センチでそこで身長の成長が止まったのです…。


今日、小学生のときの写真とか引っ張り出して見てたんだけど。
確かに…周りに写ってる子より頭半分〜1くらい背が高い…。
同じところに入ってた、幼稚園時代の写真も見たけど…。
周りの子より頭1くらいでk…。


1次会終わって、集団はカラオケに行くとか行ってたけど。
ワタシは女子4名でお茶しにいきましたw
一人は今でも連絡してるNさん。
一人は中学で面識無いUちゃん。
もう一人は同じ小学校だったと言うけど、5年で転入してきたとかで記憶に無いIさん。



Uちゃんが飲み屋だけどケーキが美味しい店知ってるというのでそこへ。
チョコケーキ美味しかったよ。
室内暗くて美味しそうに写ってないけど…(笑)
まあ、同窓会行く前も喫茶店でチーズケーキ食べたんだけd…。
コーヒーもブラックのまま飲めたし美味しかった〜。
カラオケ行くよりユックリ話せて楽しかった。


いい同窓会でした。


よかったー…あの女が来てなくて…