りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

驚きの補正力!

えー、ワタクシ。
フィルム写真は家のスキャナーのフィルムスキャン機能使ってるんですが。
写真屋さんがプリントした写真と、
フィルムスキャンした画像を見比べると、
くらくらするくらい違うんです。
多分かなりの補正をしているんだろうな。
っていうか、補正おまかせしたしw
その違いをお披露目します。


上がフィルム、下がプリントスキャンです。








どうよこの違い!
青空にもちょっと違いがあるんだけど、
夕焼け写真が著しい!
絶対どこかに
「夕焼け写真は全体をオレンジにすべし!」
っていうマニュアルがあるに違いない!


というのも、別の写真屋に出したトイカメラの写真も、
夕焼け写真は若干オレンジが濃い感じにプリントされてたから。


まあどっちかと言えばオレンジ好きだから別にいいんだけど…(笑)