りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

kumaカワイイねえ

この前買ったドリバド14限定版についてたkumaミニ・バニラ。
会社に連れて行ったりしてすでに連れ歩いてるけど。
最初についてた金のリボンがちょっと気に入らなくて。



リボン取り替えたりもしたんだけどー。
リボンは解けそうで落ち着かない。


ということで。
ドリバド本誌に載ってたkumaミニ用セーラーカラーのベストを作りました。
73ページに載ってます。


昨日は布を切ったところで力尽きました。
というのも布を選ぶのが大変で。
セーラーカラーっつーと襟は白だよね?
白い布無いんだよ…。
あとkumaに合いそうな布も無い。
花柄ばっかり!(爆)



で、ちょっと前に買ったハニーギンガムの布が可愛いんでこれに決め。
この布なら…と、白ですかし模様?の入ってるガーゼを使うことにしました。


なんか書いてる作り方どおりに作ってたら、
またしても袖ぐりをやれと書いてなく。
最後の方で気づいて処理しておいたけど。
肩を縫い合わせたときにやっとか無いといけなかったと思われ。


ギンガムもガーゼも分厚くて、ネックラインが縫いにくかった。


だがしかし!



かわいいであろう?!(* ̄ー ̄*)



横から見たところ。



後から。
ちょっと襟の下のところ…折り目失敗してるね。
逆に取り付ければよかったんだけど。
そんなの考えてる余裕なかったよ〜!!


薄地の白い布を買おうと思いました。
結構使うことあるし〜。
ペチコートとか白だもんね。
近々買いますわ。