りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

お彼岸なので須磨寺へ。

行ってきました日曜日。


f:id:ryukak:20170928100027j:image

イケメンくんと共に。

 

多分2、3年ぶりの須磨寺


f:id:ryukak:20170928100203j:image

一部の建物が新しくなっててびっくりしました(´゚д゚`)

彼岸だから屋台出てるようなことがサイトに書かれてたと思ったのに、何もなく。

とりあえずお参りして。

(イケメンくんはキャリーバッグにinさせて)

 

次に綱敷天満宮に行きました。

目的はこれ。
f:id:ryukak:20170928100418j:image

ペットのお守り!

お嬢もつけてたんだけど、なんかデザインが変わってて。

キラキラかわいい!

今年の春に首輪買ったし、つけれるべと。

お嬢は首輪じゃなく、ネックレスのようなものをしてたので、そこにつけてたんだけど。

イケメンくんは何も首にしてなかったからね。

小さい鈴が付いているのでチリチリしてるけど、

イケメンくんは平気みたい。

 

そして最後に。
f:id:ryukak:20170928100713j:image

須磨の海岸をう〜ろうろ。

ここもすごく変わってるよね。

昔と全然違う。

ってか、海水浴シーズン終わってると思うんだけど、

そこそこ人がいた(半裸の)

 

楽しかったですが。

この日は歩数が2万歩超えました(;´Д`)

美容室での微妙な表情。

トリミングに出すとですね。

仕上がり後、写真撮って渡してくれるんですが。

うちのイケメンは…。

家族以外の人間が苦手で。


f:id:ryukak:20170512101847j:image

だからなのかなんか写真うつりが。


f:id:ryukak:20170512101916j:image

目が泳いでるんだよね………。


f:id:ryukak:20170512101947j:image

うーん。

お嬢は毎回かわいい笑顔で写ってたのになぁ、

綺麗にするのも美容室のお姉さんも大好きだったし。

 

まあ仕方なし。

イケメンくんの首輪を買ったのですが。


f:id:ryukak:20170421101424j:image

首の毛がモフモフすぎて
f:id:ryukak:20170421101446j:image

まったく写らない(´゚д゚`)
f:id:ryukak:20170421101507j:image

うっすらと首に線は見えるんだけど。
f:id:ryukak:20170421101533j:image

なんたること。
f:id:ryukak:20170421101607j:image

やっと見えた!!

 

まあ、月末にトリミング出したらスッキリするから見えるようになるはず。

イケメンくん1歳4ヶ月。

毎日見てると変わらないと思ってたけど。

去年の今頃は体重3キロ。

今は5キロ弱。


f:id:ryukak:20170111080653j:image

去年3月の散歩後ろ姿。


f:id:ryukak:20170111080725j:image

今朝…残像じゃん…(; ・`д・´)

比較できねえ…。

ほぼ日手帳2017とドコノコカレンダー2017


f:id:ryukak:20161217101535j:image

昨日やっと買ってきました。

ロフトで。

前まではほぼ日ストアで、発売の09/01に注文してたんですが。

ペンはStyleFitに決めたし。

ストア特典必要ないし。

9月10月に買っても使うのは1月からだし。

今年はイケメンくんのローンでお金が厳しかったのでね…(;´Д`)

 

あとはカバー買うか悩んでたので。


f:id:ryukak:20161217101926j:image

ポッテンバーンの朝から夕にしました。

実は9月にロフトへ実物チェックしにいったんだけど。

そのときは中の黄色がすごく眩しく見えたんだけど。


f:id:ryukak:20161217102057j:image

昨日、再確認したらそうでもなくなってたので決めました。

今年は去年のカバーを続けて使ってましたが。


f:id:ryukak:20161217102220j:image

背中が別革になってるから、そんなに膨らまない?かなあ??

ジッパーズだけどあんまり中に押し込んじゃだめだな。

 

あとはほぼ日文具。


f:id:ryukak:20161217102406j:image

フィルムふせん買いました。

今まで使ってた右は多分初めてフィルムふせん発売されたときのかも。

リフィルだけ買えばいいかなと思ったらロフトに置いてなくて。

今年のデザインカワイイし、まあいいかな〜と。


f:id:ryukak:20161217102554j:image

あとは「雲がうまれる」さんのクリアブックマーク。

かわいいんだもん。

まあジッパーズだから上から見せては使いづらいけど。

どう使うか…。


f:id:ryukak:20161217102719j:image

あとはシール。

月間カレンダー部分の休みに貼るやつ。

2シートで2年分あったから去年から使ってますが、

もう少ないし、

ロフトでみたらグラデーションのがあったから購入!

 

これで来年の準備完了だ!!

 

と思ってたら。


f:id:ryukak:20161217102939j:image

さっきドコノコカレンダーが届きました!

よし、もう来年の準備は完璧だぞ〜!

 

 

あ、年賀状買ってない…。

 

1年前の今日。

イケメンくんとの出会いの日でした。
f:id:ryukak:20161205113954j:image

今見たらほんとにガリガリ…。

ペットショップの他の子はこんなにガリガリじゃなかったと思うんだけど。

店員がご飯準備してるときの注目度はすごかったよなあ。

イケメンくんは、食べむらがあって。

食べないときは全然食べなくて、

食べるとき食べる!!

ので、いっぱい見てる店員が食べない日に合わせて少めに食事見積もってたのかな………??

でも店に翌日電話したら、

「子犬はいくらでも欲しがるから我慢させてください」

とか言い放ったんだぜ?

今でも忘れられないわ。

ガリガリじゃんか!!


f:id:ryukak:20161205173811j:image

その後、こんな感じで。


f:id:ryukak:20161205173829j:image

年末。


f:id:ryukak:20161205173840j:image

年明け。


f:id:ryukak:20161205173904j:image

初めてのトリミング。


f:id:ryukak:20161205173925j:image

初めての服。


f:id:ryukak:20161205174002j:image

初めてのちゃんとした?散歩。


f:id:ryukak:20161205174051j:image

玄関でお見送り。


f:id:ryukak:20161205174123j:image

三回目くらいのトリミング。


f:id:ryukak:20161205174208j:image

らぶ。


f:id:ryukak:20161205174313j:image

初めての夏バテ。


f:id:ryukak:20161205174345j:image

初めてのゆで卵。


f:id:ryukak:20161205174404j:image

一歳。


f:id:ryukak:20161205174438j:image

お嬢がよく寝てたムートン。


f:id:ryukak:20161205174508j:image

初めての大きな地震後。


f:id:ryukak:20161205174543j:image

大きくなったなあ。

1年ぶりに。


f:id:ryukak:20161030235614j:image

今年は、と言うか去年からあんまり行けてなくて〜。

去年は春の展示会行けなくて、

だから今年はDM送られてこなかったなあ…。

まあ春もイケメンくん色々だったし、

母上もまだなんだかうーんだったし。

まあ、お金なかったし(;´Д`)

 

とにかく点猫だけは行きたかったので、

母上大丈夫ってゆーし言って来ました。


f:id:ryukak:20161030235812j:image

いつものごとく愛宕屋さんで卵とじうどん。

 

そしてひなたへ。

久々に雑貨を見て回り、

ばんさんの写真展へ。

今回は欲しいポストカードがたくさんあり、

カレンダー買おうかと思ってたんだけど。
f:id:ryukak:20161030235851j:image

ポストカード大量買い。

 

しかし右下の子猫のやつね。

これ、初めて行った点猫のDMだったやつ。


f:id:ryukak:20161031000136j:image
f:id:ryukak:20161031000147j:image

手持ちのDM確認したら2006年でした。

たしか当時ポストカード無くて(在庫切れてたんだったかな)

今回、横浜での展示会行くから刷りましたとゆーので買ったんだけど。

なんか当時買えなくてってゆーてる自分にデジャヴ感じてたら。


f:id:ryukak:20161031000354j:image

持ってた(´゚д゚`)(爆)

 

何年か前にどこかで同じセリフゆーて買ってたようです?

まあ好きな写真なので2枚あってもよし。

 

あとは今年の春のらぶねこってゆー展示会のときのらしい。


f:id:ryukak:20161031000544j:image

マスキングシール。

2種類あってどっちも持ってたんだけど、

1シート400円って文字を見て。

ポストカードも大量に買おうとしてたし。

これはいかん!

と思い、考え直してこっちにしました。

こっちのほうが手帳に貼るにはいい素材かなあと。

猫手とかが。

 

そしていつものピアスタワーのピアス。

ちらっと見たら一番に目に入ったこれ。


f:id:ryukak:20161031000839j:image

オレンジが美味しそうで(笑)

カーネリアンでした。

7月の誕生石らしいけど、

わたしの生まれ星座の誕生石でもあるので。

カーネリアンだと分かってて買ったわけじゃないけど。

偶然。

 

そして行くのは諦めようかと思ってたTAMA-ZOアジト。

家に電話したら大丈夫ってゆーから足を伸ばしました。

 

去年行って、春になったら財布買いに行こうと思ってたんだけど行けなくて。

まあお金が………。

 

で、財布見たけど増えてなく…

革物増やしてる余裕がないらしく。

まあ、わたしの今の使い方だとラナさんの財布では合わないかも…。

で、そういえば定期入れも買い替えたかったんだよな〜。

で。


f:id:ryukak:20161031001445j:image

買いました。

で、金具吊るすものどうしようかって見てて。

長さが…うーん。

ってカバン見てて、そーいえばと思い。

何年か前につぶあんちゃん吊るすのに買った革紐、

長くてカバンの持ち手にぐるぐる巻にしてたんだわ。

なんかめんどいくさくて。

f:id:ryukak:20161031001108j:image

TAMA吊るし用に短いの買いまして。


f:id:ryukak:20161031001705j:image

今までTAMA吊るしてたのを定期入れに。

カバンから引っ張って改札タッチするのにいい長さ!

丸いのもかわいいし。よしよし。

 

来年は春に行けたらいいなあ。

オルビス ユー を試してみた。


f:id:ryukak:20161016120828j:image

5、6年前に某・お茶の石鹸で?顔の肌荒れて。

そこから肌荒れ向けのクリアシリーズ使ってたんですが。

ここ1年くらい?おでこと鼻がものすごくテカり始めて。

 

わたし遺伝は父方なので、

あっちはハゲ家系でばあちゃんもハゲていた(乗せてたらしく子供なわたしは知らなかった)そうで。

これは父方遺伝で脂ギッシュなのかも……。

男性向けのシャンプーとか石鹸使わないとダメなんだろうか〜。

と悩んでいたのだが。

この際、年齢肌向けの基礎化粧品?に変えてみようかなと思った。

それでだめなら男性向けだなって感じで。

 

トライアルセットを注文。

一週間ほど使ってみたら、日中会社で鼻の頭が全くテカらなくなりました。

 

お肌の曲がり角曲がったのか〜。

 

昔は25歳がお肌の曲がり角なんてゆーてたけど、

その頃は何使っても同じでいいなんてなかった。

まだまだぴちぴちだったんだなあ。

化粧品会社は売りたいから色々広告打つもんね。

ようやく曲がったようです。

 

しかし、ひとつ問題が発生。

わたし、炭の石鹸を洗顔にしてたんですが。

トライアルについてたオルビスユーの洗顔使ってたの。

したら鼻の頭の毛穴が黒くなってきて…。

炭の石鹸だと毛穴黒くならないから使ってたのよ。

 

で、鼻の頭が黒くならなかったのは石鹸なのか、それとも脂浮いてたほうが黒くならないのか?

とりあえず洗顔は炭の石鹸に戻し、

化粧水と保湿液だけユーにしましたが。

鼻の頭テカりませんでした。

更に一週間様子を見ます。