りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

Coppelia teaさん個展「メルウ・エルウの棘の少女」

9月末の話で恐縮ですが。

今まで書けていなかったのを補完していきます。

 

前々から気にはなっていたけど、なかなか行けなかった元町にある「アトリエシード」さん。

いや、ギャラリーARCA?

神戸JR元町駅徒歩1分 ギャラリーARCA*雑貨atelier seed

 

9月末にやっていた「メルウ・エルウの棘の少女」というCoppelia teaさん個展のDMがかわいくて。

f:id:ryukak:20181030223856j:plain

見に行きたくなったので、思い切っていきました。

 

そして、行く前にサイトのオンラインストアで見て気になっていたティスさんのあみぐるみが見たかった。

 

毎朝、twitterでツイートしてらっしゃる、お店への行き方通りに行くとつけました。

 

細い階段を上がって、中に入ると隠れ家的な感じ。

 

個展のお人形はきっと高いだろうから、とりあえず見学するだけ見学して・・・。

 

って思って行ったんですけどね。

結果として。

f:id:ryukak:20181030223843j:plain

買ってしまいました( ゚Д゚)

 

飛んだ・・・いろいろ飛んだ・・・。

 

f:id:ryukak:20181030223838j:plain

 

掌に乗る小ささなんですが。

 

f:id:ryukak:20181030225602j:plain

かなり細かく、パンツっぽいのも履いてました(めくるのやめてあげて・・・!!)

 

そしてお店の中、いい匂いが漂っていたんですが。

お店の匂いだと思ってたんだけど。

家に帰ったら、人形から香ってました。

作者さんとtwitterで@する機会があったので、直接聞いたのですが。

ゼラニウム精油の香りらしく。

後日買いました精油

だんだん香りが薄くなってきてたので・・・。

で、昨日、別件で精油を調べてて、ついでにゼラニウムの匂いの効果をチェックしたら。

女性特有のアレの時のイライラとか、そういうのにいいらしい。

そういうところに知らず知らずのうちに惹かれてしまったのかもね・・・。

 

あと、お人形の写真集も買おうかと思ったんだけど。

小さいけどそれなりのお値段だったので。

f:id:ryukak:20181030223847j:plain

その表紙と同じポストカードで我慢しました。

 

で、オンラインストアで見てたあみぐるみなんだけど。

これがまたかわいくて!!

 

f:id:ryukak:20181030223852j:plain

今までに見たあみぐるみに比べるとどっしりして小さくても存在感あり。

天然石のせい?

中身の綿がぎゅうぎゅうすぎて?

色々見て、この子を連れ帰りました。

画面上で見てたのは違う子だったんだけど・・・やっぱり実物見ると変わるよね。

 

鼻がロードナイトという天然石で。

手足はローズクオーツ。

たれ耳うさちゃんです。

一応キーホルダーになっていますが、カギと一緒にぶら下げるなんて・・・できない・・・!!!

カバンにつけて会社についてきてもらっています。

 

作者さんはロードナイトの説明を「恋愛の石」と書いているけど、

調べたところ、恋愛というか、友愛というか。

ものすごく大きな愛のようでした。

 

あみぐるみティスさんのブログ

*パステル*ティス* - Yahoo!ブログ

 

↓Coppelia tea えみんこさんのページ

**Coppelia tea**

 

f:id:ryukak:20181030225557j:plain

9月のお買い物でした(この時は、のちにあんなことにn