りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

イケメンくんの顔、その後とヒマチーの件

もうね。。。

スマホのはてダアプリから更新できな過ぎて。。。

たぶん、スマホ内部ストレージの空き容量が少ないから?と思わなくもないけど。

前の機種からアプリの挙動おかしかったし。

使えなさ過ぎてめんどくさくなって。

 

やっぱりパソコンだよねって立ち上げたはいいけど、

なんかランチャーがリセットされてるし。

windows10も使い勝手悪いよなぁ。

っていうか、2014年に買い替えたデルのパソコンが初年不具合すぎて。

ここ4年パソコンの電源入れる回数も激減してるのですよね。

 

なんか2000年超えてから、いろんなものが劣化しすぎてる気がする今日この頃。

 

さて、イケメンくんの顔の件ですが。

 

f:id:ryukak:20181028204214j:plain

だいぶ白くなったでしょう?

ちょっとびっくりな展開になりましたが。

穀物不使用ドッグフードで治りました。

まさかのアレルギー・・・。

 

とりあえず現在のドッグフード状況。

 

製品一覧 | ワイルド レシピ™ | 製品情報 | Nutro™

ニュートロのワイルドレシピ

 

これが主軸で。

 

【FORZA10(フォルツァディエチ) LEGEND (レジェンド)】メンテナンスエボリューション:輸入発売元【株式会社Tricco International】

こちらイタリアのドッグフードがグレインフリーで、

胃腸ケア系と書いてあったので購入し、

ワイルドレシピと半々くらいで上げています。

 

というのも、今年の夏。

イケメンくんはひどい下痢になりまして。

原因がわからず、医者に何度も行って胃腸薬をもらってもダメで。

最終的に獣医で出してる消化ケアのドッグフードを買って治したのですが。

この消化ケアのドッグフードが、なんとグレインフリーじゃなかったんですよね・・・。

犬の胃腸には穀物よくないってどこ読んでも書いてるのに。

獣医推奨の消化ケアフードがなんでグレインフリーじゃないのかと・・・。

 

あとは。

リガロ(RIGALO)|ワンちゃんの健康にとことんこだわったドックフード

このドッグフードもグレインフリーなんだけど。

ちょっと粒が大きいかな・・・。

うちのイケメンくんは粒が小さくないとあんまり食べないんだよね・・・。

 

ほんと、難しい子・・・。

 

ところで、日本製のフードはめちゃくちゃトウモロコシ類入ってるね。

絶対食べせられないわ・・・。

 

 

で、タイトルのヒマチーの件なのですが。

 

『ヒマラヤチーズスティック』のロアジス公式サイト 愛犬用オーガニックドッグフード&おもちゃ

 

公式サイト見ても何もアナウンスされてないんだけど。

昨日、ハンズのショップに買いに行くとなくて。

お店の人に聞いたら、

「検疫の内容が変わって、ヒマチー輸入できなくなったんです」

って言われたんですよね。

 

「ヒマチー 検疫」

で検索すると、去年末~今年の夏にかけて書いてるブログがちらほら見つかりました。

 

でも、公式の通販はやってる。

どゆこと???

 

ってことで、とりあえず問い合わせメールしてみました。

返事が来てから、この公式サイトで何本か買いだめするか考えます。

 

f:id:ryukak:20181028210737j:plain

ヒマチー大好きなのに!!!!