りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

デスクトップ?

スマホの待受はデスクトップですか?

前機種AQUOSさんは真ん中のメニュー押すと、
項目別に分けれるランチャーみたいなのがあったんですが。

f:id:ryukak:20160316202357j:image
nexusはこんな感じでごちゃごちゃとアプリが並ぶんですよね。
で、初期設定でインストールしたアプリアイコンが、デスクトップ?に並んでいくんです。
並び替えてページ増やせば種類別に並べられるな。
と思って1週間運用してたんですが。
横にスクロール?するのもめんどくさいし
わたし、パソコンでもデスクトップにアイコンが並ぶの嫌いなんだよね〜(;・∀・)

どうしたものかと考えていたら、
後輩のAndroidスマホのデスクトップ、
なんかアイコンがまとまってて。
どうなってんだろ?
ってアイコンを重ねてみた。

f:id:ryukak:20160316203153j:image
重なった?!
タッチしてみたら。

f:id:ryukak:20160316203237j:image
広がった!!
とりあえずよくつかうSNSとゲームをそれぞれまとめてみたわ。
あとはおいおいまとめます。
とゆーか、下の電話とかのメニューまで重なると思わなかったわ〜。
f:id:ryukak:20160316203901j:image
メイントップはこんな感じ(ごちゃごちゃやん!)