りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

激動の1週間

f:id:ryukak:20151212195426j:plain

子犬が来て1週間たちましたが。

ホントにこの1週間大変で…。

色々あったのですが、とりあえず落ち着いてきたかなぁ…。

だから毎日ブログ更新するかーと思ってたんだけど全然できなくて…。

 

一応、閉じて書き記しておくね~。

 

そうそう、名前決まったんですけどね。

リアルネームは○○って言いますが、

ネットでは「イケメンくん」と呼ぶことにしました(爆)

だって、イケメンなんですよー!垂れ目のイケメンなんです!!!

垂れ目垂れ目!!

垂れ目わんこ!!

 

12/6

まだきて1日なので、どこへつれられてきたのかわからず。

不安だったんじゃないかなぁ…。

夜中なかなか寝なくて、何度か起こされた。

明け方はトイレしたかったのか起こされた。

で、ペットショップの人が言うとおりのドッグフード量与えてたんだけど。

ものすごくほしがるの。

一応、店に電話して確認してみたら。

「子犬はほしいだけくれくれ言うから我慢させてください」

とか言うんだけど、ほしがり方が異常で。

パッケージの給餌量見たんだけどね。

この子3ヶ月なんだけど、この店、ロイヤルカナンの~2ヶ月用のを与えてて。

2ヶ月までの給餌表しかなくてさー。

推定で1ヶ月分の増える量を予想して計算してみたら、なんか異様に足りない気がしてきて。

翌朝、ロイヤルカナンに電話して聞いてみることに。

 

12/7

やっぱり夜中起こされた(トイレするので)

母上と子犬を残して会社へ。

母上にロイヤルカナンに電話してもらったら、やっぱり給餌量足りてなくて。

店は3/5カップを2回って言ったんだけど、1カップを2回だって!!

違いすぎる!!

で、朝、適当に増やしてやってきたんだけど、

量が増えたからかふやかしすぎたからか環境が変わったせいだからか。

下痢をして、しかもトイレでちゃんとできなくて母上がグロッキーに…。

今年1年、お嬢の介護で外出できなかったりで体力とか落ちてるんだよね母上…。

帰ったら玄関で「誰この人?」って不審な目で見られた( ̄д ̄)

 

12/8

やはり明け方トイレで起こされた。

会社に行ったんだけど~。

母上からヒステリックな電話がバンバンかかってきて。

最終的に「飛び降りて死ぬ」とか「こんな犬返す」とか言い始め。

「まだお嬢が死んで1週間もたってないのに馬鹿みたいにこんな犬衝動買いするからや!!」

と怒られ…いや、まあ買う決断したのもローンも私が組んだけどさ~。

最初にこの子を見てみたいって言ったの母上なのよ…。

私は別の子見てたんだもん。

「え?この子じゃないの?」っていうから出してもらって、

抱いてみたらものすごくおとなしくて、

コレならいけるんじゃないか?って思っちゃったんだよね…。

この件っぽいことについてはあとで書くけど。

で、ものすごくやばいと思って11時に会社早退しました…。

帰ったら母上、無言でもうなんかやばいなーと。

部屋を片付けてケージ置く場所を部屋に作ろうと思って帰ってきたんだが、

母上が放置してたンコまみれのケージとかを掃除して…。

わたしが色々と全部洗ったからか、帰ったからか母上落ち着き。

色々聞いてみたら、買ったショップに電話したらしいんだけど。

とりあえずトイレがね、シーツでしないでタオルとかカーペットとかの上にするんだわ。

で、わたしはよく覚えてなかったんだけど、

母上は店のケースの中にペットシーツ敷いてなかったとか覚えてて、店長に聞いたらしいんだわ。

そしたらその店長、ペットシーツを敷いてない理由を、

「犬は散歩に行くからいいんです」

とか言ったらしく…。

ナニソレっていう話。

よそのペットショップではちゃんと中にトイレ置いてるよ??

だから主にタオルとかでするんじゃん!!!

給餌量も足りてない、トイレシーツも置いてない、ひどい店だよ!!!

あ、そういえばこの日から給餌量をメーカー通りの適量にしたらですね。

体重が家に来た日1.4kgだったのが、1.7kgまで増えて安定したんです!!

ホントにひどい店!!

店名とかは書かないけどさあ…フランチャイズ?でいっぱい支店あるとこだよ。

ありえない。

で、口コミググって見たら、まあ悪く書いてる人はいなかったけど(消されてるんじゃない?)

「買うつもりなく入ったら、抱っこしてみますかって抱っこさせられて買っちゃった」

って人が他にもいた!!

行ったらだめな店だった…。

いや、まあ可哀想な環境におかれてた子を1匹救ったと思えば…。

 

12/9

休みました。

夜中に起こされなくて、夜中トイレ無かったので心配したが、起きてすぐしてくれて安心。

店の環境がよろしくなかったのがわかったので、

お嬢が行ってた動物病院に連れて行くことに。

下痢が続いてたのでね…。

で、検便してもらって、先生に色々触ってもらってみてもらったけど異常なし!!

とりあえず健康状態に問題ないようなので安心。

帰りにペットショップ寄って追加のおもちゃを購入。

このあたりでとりあえず母上は落ち着いてきたかなぁ…。

まあしんどいしんどいは言われてるけど。

 

12/10

会社行きました。

夜中どころか、わたしが起きて会社行く準備してても全然起きなくて。

とりあえず母上に任せて出勤。

来て3日くらいは夜中に必ず起きてトイレしてたのにそれもなかったし。

しかしモノの本には子犬は朝までトイレ我慢できないから一度はする。

って書いてたんだけどなぁ…。

で、会社始業してすぐ母上から電話きたからびびったんだけど、

ぼろいさぶとんにしっこされたけど、ぼろいからまあいいかっていう電話で( ̄д ̄)

あのペットショップが…。

しかしその後、母上と連絡取れなくなり、

取れたと思ったら風邪っぽいから某に任せて医者に行ってたとか。

とりあえず粗相はあったけど、減ってきてるし。

家もだいぶ落ち着いてきたかなー。

 

12/11

今日も朝起きなくて。

10時まで寝てたんだったかな。

というか、やっとほぼトイレシーツでのみするようになったんだけども。

最初にして癖になってる寝場所の横のトイレシーツと、

ちゃんとしたトイレ、

ケージの中のトイレシーツ、

の3箇所に絞れてきた!

なぜかケージの中に飛び込んでするようになって謎なんだけど。

まあ、その3箇所以外の粗相がなくなってきたからokで。

最終的にはトイレ1箇所になってくれたら…。

しかしこの子にはまだ問題があって、すぐ興奮して手を噛み始めるって所。

この日も昼間、母上の手をかみまくって何箇所か穴を開けたって言うから早く帰りたかったのに、

JRが…。

神戸新聞NEXT|事件・事故|JR新駅足場崩落事故 運転見合わせ9時間なぜ

足場崩落事故起こしやがって…。

振り替え輸送で帰ろうとしたらものすごい行列で。

こりゃダメだ、早く帰れないってことで、別ルートで自腹切って帰るハメに…。

くそJRがーーーーーー!!!!(ノ ̄ー ̄)ノ\。:・゛。

で、帰ったらやっぱり母上が「もういやや、誰か雇ってみてもらい!」とか言い出し…。

まあ言うんだけど、とりあえずこの子はかわいい可愛いといい始めたので。

まあ、大人になればなんとかなるかなぁ…。

が、夜わたし、手のひら噛まれてっていうか、多分犬歯が当たったままずずっといったっぽく。

1.5cmくらい切れて超血が出た!!

これは早急に噛みをなんとかしなくちゃ…。

 

12/12

本日は~、ストレス発散になればと朝からイケメンくんを担いで散歩。

わたしが疲れた…。

イケメンくんのは甘噛みというより、ストレスかなんかによる興奮噛みじゃないかと思うわけよ。

だからよく出てる甘噛み対策では全然だめっぽいんだよねぇ。

どうしたものかなぁ…って感じ。

今日は疲れてよく寝てるわ。

わたしも疲れた、片付けも進まない…www

 

まあ、とりあえずもうちょっとカレには落ち着いてほしいですね。