りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

今朝の件。(微大作)

昨日またしてもこたつで倒れてしまい。
朝風呂に入ったけども。
一昨日?のようにバスが遅いと電車乗り遅れるから!
と、一昨日よりは早く出たんだわ。

だがしかし。

一昨日乗れなかった52分のバスが52分にこず。
54分にきた。
まあ一昨日はバス乗ったの分56分で、
電車に1分間に合わなかったから、
まあ行けるでしょ。

と思ったら、乗る人多すぎて。
しかもみんな奥に詰めない(前寄り、入り口付近にたまる)から、ドアが閉まらなくてバスが発車しない。

バス内で母上から電話。
バスだから出れない(保留)
しかし、出てすぐにかかることないから、なんだろうと考え。

財布忘れたーー!!!!

とゆーのも、母上に敬老パスに駅でチャージして欲しいと言われ。
パスケースごとくれとゆーたのに、
なんかついてるだのなんだの。
早く家でるのにあせってるときにぐちゃぐちゃ言い出してイライラしたのて。
カードだけよこせとゆーたんです。
でも、わたしのパスケースにいれたら、
ピッてするときにどちらが反応するの?
と考え、財布にいれたんです。
で、こたつのとこで荷物出し入れしてたから。
財布が鞄に収納される前にこたつ布団に包まれた…。

駅についたら8時。
もうフレックスするしか道はない。
とゆーことで、ICOCAがあれば昼飯は買えたけど、財布を取りに帰ることに。

フレックス1時間かなあと思いながら歩いて戻ったら、
家近くの道に母上がいて。
これは、がんばれば30分フレックスでいけるんじゃないか?!
と思ってしまい、がんばって歩いていたら。
一旦、駅から家まで歩いていた足が。
まだ若干麻痺残ってたので。
平坦な道で足が上がらず?

こけた!

膝ついた!

擦れた!

f:id:ryukak:20150327200826j:plain

破けた!!( ノД`)…

家に戻ったら母上に、
『2回あったから3回目なにかあるかもしれないから休んだら?』
と言われ。

休みました…。

f:id:ryukak:20150327200939j:plain

貼りました。

f:id:ryukak:20150327200950j:plain

閉じてもらいました。