りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

福図鑑最終日!


初日に押さえておいたガマグチを取りに行きました!


その前に、商店街等に寄り道。
梅干し専門店KYUNからハガキが来ていたので立ち寄り。
いろいれ試食や試飲をさせてもらい、

これら3点を購入。
今日最終日だったんだけど、
1000円購入ごとに1回のくじ引きを引きまして。

2年ぶりかなあ。
梅酒を引き当てました!
今年のくじ運は終了です!(笑)
その他はハガキでもらえた粗品等です。


商店街をふらふらしつつ、晴空に行きましたが。
オーナーさんがお忙しそうだったので、
その上の階にできてる雑貨店c-h-o-c(チョック)に初めて行ってみました!
土日しか開店しとらんのですわ。


中はクリスマスでした。
純粋なクリスマスソング聞いたの久々な気がする。
ミニチュア家具とかもかわいかったなあ。
基本、海外の古いモノたちでいっぱいでした。

あまり高いモノには手がでず。
綺麗なブルーのボタンを2個買いまして。

なにやら今、ご購入者さんにプレゼントしてるとやらで。
チョコと飴?と、なんか小さいモノをもらいました。
また見に行きたいなー。

晴空に戻ると、オーナーさんに『いらっしゃいませ』と声をかけられ。
やはり気づかれてなかった!!
隣のギャラリーではもう『猫だまり』の準備が開始されてました。
楽しみだなー。
明後日の初日に会社帰りに寄るかな。

さて、今回のメイン!
買いましたガマグチのご紹介ですね!

これです!
白と赤でかわいらしい感じでしょう?
ところがどっこい…。

中は真っ赤なリアルキノコ柄!!w
さて、これに何をいれるかと言いますと…。

じゃーん!
愛ちゃんin!

ああ、足曲げないと入らなかった…orz
まあ、幅があるから曲げても口はとじれました。

ゆず味噌ならピッタリ!!w

底はこんな感じ〜。

さて、次の福図鑑は春かー。
楽しみですな(早)


written by Advanced/W-ZERO3[es] with HatenaSync