りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

みんな元気です


夏場はイロイロ控えめということで。
室内窓際で放置気味にしてた多肉さんたち(サボテンもいます)です。
ひとり別のが真ん中に居ますが。

まだ秋になってないのにひとり成長してる朱蓮さん。
なぜだ…。
しかし若干熊童子も小さい葉っぱが出始めてる気がした。
(小さすぎて写らなかった)

7,8月でなんかにょんにょん伸びてしまったオーロラさん達。
日光不足…?

去年もげた月兎耳から生えた葉っぱ。
もうすぐ1年なのにまだ小さい上に親の葉っぱがまだ死なない。

春先に取れたオーロラさんの葉っぱから生えたのはこんな感じ。
親は枯れてたのでさっき取り除きました。


で、多肉でもサボテンでもない鉢。
7月の終りに花鳥園でゲットしたフクシア

来たときはこういう感じだったんだけど、
暑さに弱くてどんどん葉っぱがしおれて落ちてしまいました。

でも、枝の根元から新しく葉っぱが出てきたので。
涼しくなったらまた花を咲かせてくれるはず?