りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

お昼ごはん

ところが、誰とも約束してなかったから家を出るのが遅くなり。
大阪に着いたら11時15分くらい。
おなかもすいてきたし、これはもう先にギャラリーあるところに移動してご飯食べよう!
絶対に行こうと思ってたところは北浜と谷六と心斎橋。
北浜は食べるところがちょっとわかんない。
いつも谷六で行くはこべらさんが美味しいんで、まず谷六に向かいました。


そしたら…なんと!
GW期間中は休み…orz


最初から予定つまずきまくり。
まあ空堀商店街とかにも食べるところあるし、と思って移動中。
前から名前は聞いてたけど入ったことなかった愛宕屋さん。
そこの前を通りかかったら、店の前にメニューがばばーんとあったんで見てましたら。
外に面した窓?のところで作業してる男性が、
中へどうぞどうぞという感じで(たぶんゆーてた)こっちを見ている。
暑かったし、うどんか…と思いつつ1分ほど考え、
冷たいうどん?とかもあるっぽいんで、まあいいんじゃないか?!
と思って入った。
ところが、冷たいうどんはなんか食べたいものがなくて…。
結局、温かい卵とじうどん?を頼んだ。
なんか和歌山県産の鶏の卵2個使用とか。

出てきたのは見掛けあっさり感なうどんでしたが。
卵がすごく美味しくて!
どういえばいいのかわかんないけど、とにかく卵がすごく美味しくて!
卵がすごく美味しかったんです!
(大事なことなので3回言った)
もちろんうどんもモチモチしてて美味しかったし。
卵の中にはキノコも入ってました。
690円でした。