りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

荷物ラッシュ!

昨日は計三個の荷物が届きました( ̄д ̄)
フェリシモとほぼ日とうららちゃん!!
その記録。



まず、うららちゃんからの荷物〜♪
ドールコーデ10を買いすぎたとかで。
いただきました。
今、お礼作成中。
一緒に入ってたハロウィンの飴がカワイイ。
…フランケンとかゾンビ系の柄だけど…(笑)


そして恒例のほぼ日手帳です!
昨日届いたって人がワタシの周りでは多かったみたい?



まず気まぐれカレンだー2011
ポストカードが2枚入ってました。
なんか、今年までは複数枚ある月とかあったんだけど。
来年は1ヶ月1枚だった…。
まあ、会社置きで休みが多い月が2枚3枚だったりして。
使いたいけど変える日数無い!
って感じだったからいいけど…。
ブイちゃんの写真に集中した感じ。



そしてメインのほぼ日手帳
今回は本体のみです。


なんか冊子が入ってる?
と思ったら、表紙に「ほぼ日手帳へようこそ」って書かれた、ご利用の手引きでした。


今年はあんまりほぼ日サイト見てなくて。
手帳もぱらぱら見ただけなんだけど。
最初の年間インデックスの土曜と日曜に色が付いてた。
一日ページも少し改良されてるけど。
まあ、コレまでみたいに方眼の大きさが変わったりとか無いから問題なし。
巻末に昔は結構遊びのページがあったんだけど、
便利に、スタイリッシュに?という感じに変化してきてて、なんか寂しい。


ストア特典、OHTOの体温計。
コレは今回、ほぼ日の体温計として売られてるモノのデザイン違い。
まだ使ってないからわかんないけど。
出先でちょっと熱っぽい?って思ったときにはかるのに便利かな。
最近は熱っぽいことがないんだけど…健康になったなオレ…。
ボールペンもロゴとかシンプルで、綺麗なライトブルー。
ワタシが初めて手帳を買った2005年は、ほぼ日でおなじみのオサルのイラスト入ってたもんだったけど…。
まあ、マルチ8使ってるから、おまけのボールペンはたまる一方なんだけどw
そしてしおりですな。
光るところが丸わかりなんだけどw
まだ光らせてない。


手帳の詳しいことは、また使い始めてからまとめます。



次に、すぎえ文庫をチェックしてて、便利そうだなと思って買った2品。
実は文具店に見に行ったんだけど。
見あたらなかったんで注文しました。
トンボの消えいろPITほそみ(詰め替え式スティックのり)と、ぺんてるのノック式修正テープです。
ワタクシ、手帳にナニかを貼り付けたりするんだけど。
写真はシール紙に印刷して貼り付けるからいいけど。
それ以外の紙貼り付けるのにココ数年試行錯誤してて。
去年はほぼ日の両面シール買って、それで貼り付けてたんだけど。
これ、長さ決まってるから使いづらい…。
そこで消えいろPITほそみを買ってみることにしました。
まだ使ってないんで何とも…。
修正テープは、ボールペンで書いてて結構書き間違いして、黒く塗りつぶすこと多くて。
で、昨夜さっそく書き間違いをしたので使ってみた。
手帳用って書いてるだけあってコレはいいです!
おすすめです!


ただ…。
ワタシ、今現在マルチ8とスーパーマルチ8をバタフライストッパーに2本挿ししてて…。
この二つをひっかける場所がない…(爆)
どーしたものか…。
あと、詰め替え式だけど、その辺で売ってないっぽい…。



衝動買い。
KUKKAのちいさな紙ぶくろ、その底じき、そしてリフレクター・KUKKAとOHTO。
今、OHTOのちいさな紙ぶくろ使ってるんだけど。
ずっと使ってると飽きてきたんで…(爆)
リフレクターはちょうど再販されたばかりで衝動的にw



そして買いそびれてた本を。
既刊3冊は毎年春にでたときに買ってたのに。
今年はお人形散財が加速してて見送ってた。
送料考えて手帳と一緒に注文!


まだ読んでないけど、パラパラめくった感じ文章と写真の配置がバランスよく見えた。



カバーめくった表紙のイラストがかわいい!


全部で8500円飛んでます。
カード払いだけど。
予想外にダンボーとおでこちゃんのヅラも今月きちゃって…(死)


written by Advanced/W-ZERO3[es] with HatenaSync