りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

熊童子キタ!

この前、変デジ研究所でロンたんがこんな記事を書きやがったんですよ!!( ̄д ̄)


ぐぐっと下のほう見てください。
仔猫の爪っていう多肉!!!
これに惚れてしまい…。
でもドコにもない!
ググって通販チェックすると、
物は500円なのに送料が750円とかいうところしか見つからない…。


もうあきらめるか。


と思ったときに思い出した。
ジョージアの缶についてる1点シールあるじゃないですか?
あれで応募してみたら当たった楽天ポイント500点あったんですよ。
楽天市場にないかな?
で、検索してみたらあった。
一番安くて感想が多いアリスガーデンさんで購入。
250円均一のこれ
もう売り切れてますが…。


あ。
ロンたんのところのは”仔猫の爪”なんですが。
ワタシが買ったのは”熊童子”です。
だって仔猫の爪ないんだもん…orz


実は注文後、感想読んだんだけど。
ほぼ全員が「土被ってた」って書いててちょっと心配しましたが。



キター…え?!ダンボール穴開けてる!!
こんなんで届いたの初めて!
っていうか植物を通販したのが初めて。
ワンダは荷札を隠すために置きましたが、その後も一緒に撮っておきましたw



全体像
なんかアリスガーデンの画像と違う…。
肉厚?



ああ、爪先が赤くないよ!!!
でも元気そうだし、爪はそのうち赤くなるんじゃない?



根元で埋もれてる子の爪は赤かったです。


土被り?は多少あったけど。
ワタシは別に気にしない。


250円+送料450円だったけど、楽天ポイント500使って200円でゲットできたー♪