りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

おでこちゃんがやってきた!

ついに!
とうとう!
おでこちゃんを購入してしまいました!


BICで福袋やってたんだよ〜〜。
3品以上で20%offだったんだよ〜〜。
元々、ニッキに靴セットを買ってあげようと思ってて、
ついでに買うことに…ついで…ついで??( ̄д ̄)


画像が多いので閉じます。


さて。
まずはメイン?の靴から(笑)



でこニキ靴セット ライムを購入しました。
スリッポンとバレエシューズ、ウエスタンブーツの3点セット。



まずスリッポン。
グリーンのさわやかな色。



そしてバレエシューズ。
リボンの型ついててかわいらしい感じ。



最後にウエスタンブーツ
ピンクでかわいらしい。


このウエスタンブーツ
この画像ではわからないと思いますが。
ちゃんとウエスタンな模様が入ってるんですよ。



これなら見えるかな?
とりあえずニッキはショートパンツでボーイッシュな感じなんで、
スリッポンをはかせておくことに。



パッケージのでこニキようひんてんのイラストがカワイイ。


さて、おまちかね?のおでこちゃん♪


はだかんぼうのおでこちゃん001です。
箱は簡易。
って言ってもうちのニッキはポンポンぼうしのニッキだけど。
他のドールと比べるとかなり簡易boxだよね。
でこニキって。




開封。
ぺらぺらの紙製台紙に、
頭と足部分軽くビニールでパックされてるだけ。


この前リトルダル開けるときは、頑丈包装で困ったもんだったよ…。




立たせてみる。
優しい感じの顔。
リップピンク、多分チークもピンク?
そんな濃くなくてナチュラルな感じ。
商品画像とかネットで画像だけ見てると、
なんか鼻と口の形どうだろう?って思ってたけど。
別に変じゃなかった。
マユゲもおでこちゃんに合ってるし。



そして気になってた後頭部の蓋。
ニッキより大きく開いてる感じ?
開けて無いんだけど、後から見た感じで。
まあおでこちゃんはヅラつけるから、
ニッキと違って後頭部の蓋はワカラナクナルから!



とりあえず先に服を着せました。
春にベチに作った服ですが。
ドールコーディネイトレシピの20センチドールの服なんですよ。
かんたんとはじめてののやつ。
あれの20センチドールってでこニキ用で。
ベチに着せるには20センチだったり22センチのだったり選んだり。
調整したりしないとダメなんだよね。
ベチがピチピチだったこの服。
おでこちゃんが着ると余裕があってぴったりな感じ。
やっぱベチにはベチ向けの型紙で作るようにしよう…。


さて、ヅラです。

BICにはこれしかなかったので。
カントリーロングかつら ゴールドです。
ウィッグは去年末に買ったネオブライス用のしか見たことなかったんだけど。




髪質は…普通かな。
ブライス用のウィッグはもっと繊細だったけど。
おかっぱベチの方が手触りはいいかな。
まあリトルダルよりははるかにイイ(笑)
ウィッグの土台?は、ブライス用のヅラはやわらかくてヘロヘロだったんだけど。
おでこちゃんのは結構しっかりカップになってて。



おでこちゃんの頭にすっぽり綺麗にはまったよ。
ブライスのウィッグしか見てなかったから。
すぽすぽ外れるんじゃ?とかなんとか思ってたんだけど。



ひっくり返しても外れません!(爆)
安心設計w



総合。
大満足です。
ベチとは違った可愛さ…。


そろそろ人形は打ち止めにしたいところ…。
ニッキはおでこちゃんとセットだなーと思ってたし。
これ以上は…増やさないぞ…。


あと買うとしたらきのこ人…(ぉぃ