りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

夕映えさんの変貌



買ったときはこうだったんです・・・。
4/11のことです。


最初から葉っぱの端のほうが黒くなってたし、
なんか元々の土が多肉用っぽくなく、
妙に水はけの悪そうな土だったんで植え替えたんですが。




約10日後にはこんな感じに葉っぱがどんどん枯れて抜け落ちていき。



4月終りにはこんな感じに・・・。
もうダメなのか?
ダメなのか?
と思ったけど。



GW明けくらいはこんな感じで安定。



そして現在。
手前の大き目の枯れかけてる葉っぱは今日とってしまいましたが。
中央から小さい葉っぱが出てきて、
小さいながらも綺麗に紅葉してくれました。
最初買ってきたときってここまで濃く紅葉してなかったんだよねえ。
このまま育ってくれるといいんだけど・・・。


もうこれ買った店で買う気がしません。
コーナンで同じ夕映えさん見たけど、
最初うちのを買ってきたときみたいに薄い葉色じゃなく、
緑も濃く、赤みも濃かったし。
ちょっと前に買ったシャコバサボテンも、花実はついても咲かないでポロリと落ちまくる始末だし。
管理が悪いに違いない・・・。