りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

ニッキのワンピ作成

先週、平日に布切っておいたのを縫いました。


かんたんドール・コーディネイト・レシピ ?お人形服作りの基本と応用? (Dolly*Dolly Books) (Dolly Dolly Books)

かんたんドール・コーディネイト・レシピ ?お人形服作りの基本と応用? (Dolly*Dolly Books) (Dolly Dolly Books)

かんたんドール・コーディネイト・レシピから。
第1番 Tシャツのロング丈で。
パフスリーブでスカートつけてワンピースに。
お試しで作ってみるんで、布はテキトーです。
(前に百均で買った布)


さて。
パフスリーブですね。



袖ギャザーギャザーギャザー。
ワタシはまた、イバラの道を歩いています。
だって丸っこい袖可愛いじゃないか?!( ̄д ̄)



布が固いせいか、あんまり丸くならず。
襟はつけなかった。
うちのニッキは襟元シャツ着てるような模様なんで。
襟元ちょっとアレかも・・・。


失敗したかなー?
と思ったが。



スカートをつけたらプリティーになりました。


さて。
このレシピ。
Tシャツのロング丈はニッキに対応してないとかかれてた。
それはしっぽのせい。
ロンTならちょっとアレだけど。
今回はスカートつけてワンピになってるんで。



テキトーにしっぽ穴開けておきました。
いやー、カワイイカワイイ。
もっと柔らかい布買わないとなー。


This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync