りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

2011-08-31から1日間の記事一覧

8/15 須磨寺でくまサンゴ

多分、上向きに置いて木を写した…はず… フィルム巻上げし忘れて、予想外に多重露光 体の揺れでちょっとぶれた &歩いてる人間は軌跡になりました。

くまサンゴで空を見る

上向きに置いて写しました。 右上は木だけど、 上に写ってるのはワタシの頭じゃないかしら…

7/30 花鳥園でくまサンゴにリベンジ!

去年、買いましたくまサンゴ(ピンホールカメラ) 2回ほど写したけど、なんだかボケボケ写真ばっかりで。 なんで?? と悩んでましたが。 ピンホールゆえ、露光時間が長くなるので。 ちょっと揺れるとそれがぶれるわけですよね。 置いて撮ってたつもりなんだ…

7/30 デジハリで写した花鳥園

メインはPowerShotだったので。 デジハリは持ってただけーだったんだけど。 ペンギンパレードの動画を撮った後、少しだけ写してました。 デジハリ・限定ブチネコ

7/30花鳥園15 最後にもう一度

バードショーを撮影! ええ、シャッタースピードの実験です(笑) 1/400 3.4 1/400 5.0 1/160 5.6 絞りはヨクワカリマセンが。 シャッタースピードは/の後ろの数字がでかくなればなるほど被写体が止まって写るんだよね? まああとはテキトーに写していきます…

7/30花鳥園14 眠るオシドリ

ペンギンパレード待機中。 この赤いくちばしの子がずっとここから動かず。 そのうち寝始めた…w

7/30花鳥園13 ペンギンパレード

オシドリ池周囲でペンギンパレード! あっという間に目の前を通り過ぎw 1周して終りかなーと思ってたら。 もう1周してくれたので、 持ってたデジタルハリネズミ(限定ブチネコ)で動画も撮りました! 母上の頭が邪魔…(笑)

7/30花鳥園12 オシドリ池にて

プリティなお尻。 水鳥餌やりタダ券があったので、 (まあお金払っても1回100円だけどさ) この池の子達にあげたんだけど。 水の中であげてくださいっていう注意書きがあるんだけど。 わかってる子はふちに上がってきて、 人間の手からもらう…( ̄д ̄) ワタ…