りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

2011-05-08から1日間の記事一覧

まとめ

楽しい一日でした。 あともう少し回りたかった気もするけど。 仲野金太郎商店で猫とゆったりした時間を過ごせたのがよかった。 普段は2階を開放してないというから貴重だった。

買ったもの

ひとつひとつは安いんだけど。 結構買っちゃってるなぁ…。 まだ使ったお金の記録を手帳につけてないんだけど。 コワイ…(笑)

阪神百貨店

これも多分毎年やってるはず。 まるごと猫フェスティバル2011 今年の併催はスーパー駅長「たま」写真展でした。 撮影禁止マークあるのに、ケータイで展示されてる写真を撮影してる人が多々いました。 っていうか、写真を撮影して楽しいのかなあ。 写真集買っ…

北浜

多分毎年行ってるはず。 10Wgalleryで毎年やってる猫ふんじゃったなギャラリー9に行きました。 猫雑貨、写真、イラストなど満載空間! ココではストラップとケーキとポストカードを買いました。 が、確か払ったのは690円だったような気がするんだけど。 ケ…

玉造

初、玉造! まず、駅から一番近い仲野金太郎商店に行きました。 民家でした。 丁度ワタシがついたとき、中から子連れ(3人くらいいた)の夫婦が出てくるところだったんで、押さずに入ったんですが。 中から猫が飛び出すことがあるので、御用の方はインターフ…

心斎橋

さて、いつもいってるばんひろみさんの個展です。 春は平太展、秋は点猫って感じだよね? 「平太展 in Acru B1」は5/8までなのでもう終わってしまったけど。 古い(2007年?)平太さんから最新の平太さんまで。 ずらーっと並んで見ごたえがありました。 しか…

谷六

ご飯食べて、早速猫ふんじゃったなギャラリーたちっていう冊子に載ってたところへ行こうと思ったら。 なんと、13時から…。 その時点で12時過ぎだったんです…。 なので、猫とは関係ないのですが、ヒナタ雑貨市に行ってきました。 ひなたは喫茶と雑貨とギャラ…

お昼ごはん

ところが、誰とも約束してなかったから家を出るのが遅くなり。 大阪に着いたら11時15分くらい。 おなかもすいてきたし、これはもう先にギャラリーあるところに移動してご飯食べよう! 絶対に行こうと思ってたところは北浜と谷六と心斎橋。 北浜は食べるとこ…

大阪ウロウロ記録

毎年5月は大阪猫まつり! 猫関連の展示会(写真・雑貨等)があるんです。 今年はどうしようかなと悩んだけど。 大阪の地下鉄の一日乗車券が、 通常850円?のところ、 キャンペーンで600円!(ノーマイカーデー用) そして月曜日に有休が取れたので行ってきま…