りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

新作を見に・・・いったはずだった。10/27

10月終わりの話。

その前日の金曜日。

ギャラリーアルカさんtwitterで、

ティスさんの新作が入荷!

という情報を目にしました。

 

ティスさんの新作。

ええ、前回行ったときに買ったあみぐるみちゃんの作家さんです。

 

↓前回の記事。

Coppelia teaさん個展「メルウ・エルウの棘の少女」 - りゅかさまがゆく!+

 

で、新作を見に行ったんですけどね。

ええ、新作を・・・。

見に・・・。

それが・・・。

f:id:ryukak:20181115204235j:plain

なんというか・・・。

 

f:id:ryukak:20181115204239j:plain

ばーん!!

 

知らない人にはわかんないと思いますが。

旧作です・・・。

前回、9月末に行ったときに見た長いことお店番している右側のわんこ。

f:id:ryukak:20181115204252j:plain

アロマポットとセットで。

f:id:ryukak:20181115204637j:plain

アロマペンダント付きの子で。

9月に見たときは、今のわたしには必要ない子かな・・・と思ってたのですが。

帰ってからも気になって。

それからちょくちょくギャラリーアルカさんのネットショップをチェックし。

まだいる・・・まだいる・・・ああ、でも違う子が売れてる・・・どうしよう。

と心配になってはいたものの、新作!!

と意気込んで新作を見に行ったのですがね。

その、新作に合わせて旧作のうさぎの大きいのが並んでたんです。

 

新作見てたんだけど、その奥に並んでるうさぎが気になり。

まず目が合ったのは黒いうさぎだったんだけど。

悩みつつ奥を見ると・・・。

f:id:ryukak:20181115204641j:plain

小さい子の奥にこの子の顔が見えたのです!!

 

↓作者さんのブログ記事。購入後チェックしました。

blogs.yahoo.co.jp

この子は2年前の子のようです。

白にお鼻のラピスラズリが映えていて。

さらには服がかわいくて!

 

でもそういえば、次来たらアロマワンちゃんお迎えしようと思ってたの。

で、奥からワンちゃんも出してもらい。

二人並べて考えに考えたのですが。

考えがまとまらず。

 

悪魔がささやいた。

 

二人とも連れて帰っておしまい!! 

 

なんですとっΣ(゚д゚lll)ガーン

 

どっちもかわいくて選べなかったの・・・・・・。

懐が心配だけど。

なんか8月くらいから物欲がすごくて。

去年とか一昨年とか我慢しすぎたせいだろか・・・。

やっぱりちょくちょく爆発させておかないと危険よね・・・。

 

で、アロマワンちゃんの詳しい説明が見てみたくて、

作家さんのブログをチェックしてみたら。

blogs.yahoo.co.jp

この子だ!!

2014年6月?!

そんなに前から連れて帰ってもらえるの待ってたのね・・・( ;∀;)

f:id:ryukak:20181115204244j:plain

すごくかわいい子で。

お鼻の石はエンジェライト。

手足はローズクオーツですね。

普通にあみぐるみじゃない手足でもすごくカワ(・∀・)イイ!!

f:id:ryukak:20181115204248j:plain

後ろ姿もぷりちーで、しっぽが長いのもかわいくて。

 

ブログを見ていると、コルクの台の底に滑り止めつけましたとのことだったのですが。

ひっくり返すと。。。

f:id:ryukak:20181115204633j:plain

ハートもついてました♡

 

認知症予防のアロマの話を見て作ったと書かれていて。

うちの母上にいいんじゃないかと思いつつも。

9月のイベントで買ったお人形さん用に買ったゼラニウム精油を入れて楽しんでいます。

 

認知症予防のアロマなのですが。

この前、わたしがたまに行く雑貨屋に精油おいてたかも・・・って見に行ったら。

ドンピシャなのがあったんですよ。

 

↓この会社なんですが。

緑の医学に取り組むグリーンフラスコ

 

↓これが朝用

ONブレンド|精油(エッセンシャルオイル),脳の若返りアロマ|グリーンフラスコオンラインショッピング

 

↓これが夜眠る時用

OFFブレンド|精油(エッセンシャルオイル),脳の若返りアロマ|グリーンフラスコオンラインショッピング

 

朝は起きてから2時間、夜は寝る前2時間かぎましょうってかいてました。

とりあえずまだ買っていません。

母上がやる気あるかどうかも問題だしな。。。

アロマペンダントつけるかどうかも謎いし・・・。

近々買ってみる予定です。

 

で、うさちゃんの方。

f:id:ryukak:20181115204645j:plain

気に入った青いワンピース。

ポケットの中にはお守りの水晶が。

 

f:id:ryukak:20181115204650j:plain

靴が脱げるという衝撃!!

そしてビーズの爪がかわいくて!!

 

さて。ここからは紹介していいものかどうか・・・。

紹介しますけど!

服も着脱できるんですよ~!!

f:id:ryukak:20181115205115j:plain

ばーーん!!!!

おなかにタグのような、”ティス”の文字が。

f:id:ryukak:20181115205120j:plain

しっぽもちゃんとあるし!!

かわいい!!!

わたしは女の子は腰のフォルムがこう、丸みある方がいいと思う・・・。

 

自分の尻はいらないけど・・・(ぉぃ

 

頑張って服を作ったら着せ替えれるという。

そのうち頑張ってみようかと思っています(予定は未定です)

 

f:id:ryukak:20181115205124j:plain

セットのマットもかわいいし。

写真もついてました。

f:id:ryukak:20181115205128j:plain

いやあ、かわいいかわいい♪ヽ(´▽`)/

f:id:ryukak:20181115205217j:plain

いい癒し系子たちをお迎えできました(⌒∇⌒)

 

今回諦めた黒いうさちゃんはどうしようかな・・・。