りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

”Bruno x c-h-o-c 「妖精たちのすむ森」” 完成系(?)を見てきた話し。11/1

昨日の続きです。

Bruno**人形創作ユニット ブルーノ**

イギリスアンティーク・ヴィンテージ雑貨通販 c-h-o-c (チョック)

コラボドールの展示が、妖精が届いて完成したみたいなので、1週間後に再び見に行きました。

 

 前回の店内画像は、ホワイトバランスをオートにして写したのですが。

今回は実際に見てる雰囲気に合うようにホワイトバランス変えて撮りました。

たぶんこっちの方がその時の店の雰囲気に合ってるはず!

わたしの主観だけどww

 

f:id:ryukak:20181105223939j:plain

まず。

f:id:ryukak:20181105223950j:plain

小さい、妖精の見習いさん。

この画像では見えないけど、小さい羽根が背中についていて。

キラキラスパンコール?がついてました。

かわいかった・・・。

他のものに手を出してなかったら、この子たちどちらかお迎えしてたかも・・・。

f:id:ryukak:20181105223957j:plain

そして上にはDMの写真の指人形妖精さんが。

この子たちは見習いさんたちより大きめの羽根がついていました。

こちらもキラキラしてました。

この時点ですでに売約済みでした。

f:id:ryukak:20181105224605j:plain

f:id:ryukak:20181105224612j:plain

アップで撮らせてもらった二人。

個人的には見習いさんたちの方が好みでした。

 

みんなかわいいんだけどね!

個人的な好みね!

 

f:id:ryukak:20181105224004j:plain

そして初日さみしかった壁の女の子たちも増え。

つるされてる子たちの髪についてた花はドライフラワーと聞きました。

アップで映し忘れたんだけど、かわいかったです。

座りタイプと違った魅力。

 

f:id:ryukak:20181105224009j:plain

机の上は、黄色いひよこが増えていました。

 

で、先週とり忘れた動物のお人形も撮らせてもらい。

f:id:ryukak:20181105224552j:plain

f:id:ryukak:20181105224547j:plain

わたしが連れ帰った子たちとはテイストが違うでしょう?

まず服着てるところが違うしね・・・。

わたしが連れ帰った子たちは裸族でリボンだし(笑)

この子たちももちろんかわいいんだけど、わたしの好みは連れ帰った子たち。

 

f:id:ryukak:20181105224558j:plain

で、初日に気になったけど買わなかったブローチちゃんがこの子なんだけど。

この子がまだいたら買おうかなと思いつつ行ったんだけど。

見直してもなんかしっくりこなくて・・・。

 

今回目に入ったのは・・・。

 

f:id:ryukak:20181105225551j:plain

ぬ・・・じゃなく。

ぴよるんでした!

黄色いのがわらわらと増えていたので。

 

なにかもうちょっと数来る予定だったのが。

直前に頬っぺたの〇をつけ忘れてる子がわらわらいて、

その子たちは持ち帰りになったのだとか・・・。

他のお人形も見ればわかる通り、ブルーノさんの人形のマークのようなものなので。

無いとダメなんだよねぇ、ほっぺの〇は。

 

で、いろいろ見てると、一部のぴよるんのくちばしの上のところに・が2個ついていて。

どうやら、鼻の穴・・・?なのか・・・?

仕様変更・・・??

 

とか話しつつ。

鼻ある方がかわいいかなと思って全員チェックしてたんだけど。

目の色と両手のリバティの色、リボンの色など総合して気になったのが、

左側の男の子(首にリボン、頭に毛があるのが男の子)

1匹じゃさみしいからって、この男の子に合う女の子を試行錯誤し。

最終的に男の子のリボンと頭のリボンのリバティ柄がどうもお揃いっぽい?

という女の子を選びました。

 

おかげで先週に続いて時間泥棒にあい、気づいたら閉店間際の8時になっていました。

 

木曜日なのに・・・・・・。

 

しかしリフレッシュできましたよ。

頑張って金曜日仕事に行きました。

 

あー、あと。

f:id:ryukak:20181105225556j:plain

今週は切手ではなく、ボタンコーナーで見つけたガラス?のテントウムシを買いました。

テントウムシいいですね!

幸せ呼んできてくれ!!