りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

”Bruno x c-h-o-c 「妖精たちのすむ森」” 初日に行ってきた話。10/25

先週、1件アップしたあと、連日アップしようとは思ってたんだけど。

家に帰るとパソコン立ち上げる元気がなく・・・(スマホがいそがsk

 

次のお出かけというか、寄り道の話。

 

元町の海岸通りにあるc-h-o-cという雑貨店さんからDMが送られてきたのです。

イギリスアンティーク・ヴィンテージ雑貨通販 c-h-o-c (チョック)

f:id:ryukak:20181104224934j:plain

家の階段を上がりつつとったのでぶれていますが(笑)

去年の12月、twitterで見てかわいいと思ったBrunoさんとのコラボドール展示会。

会社がイライラしたりで、気分転換したかったし。

とりあえず初日に乗り込んでみました♪ヽ(´▽`)/

 

あ、展示は今日終了しています(ブログ書くの遅くてすんません)

 

BrunoさんのHPはこちら。

Bruno**人形創作ユニット ブルーノ**

 

張り切って行ってみましたが、初日に届くはずだったお人形が来ていなく。

f:id:ryukak:20181104224926j:plain

壁面がさみしい感じでしたw

 

いや、お人形はみんな素晴らしくかわいくて。

何枚か撮らせてもらいましたのでご紹介。

 

f:id:ryukak:20181104224922j:plain

机の上は結構盛り盛りだったんですよ。

f:id:ryukak:20181104224916j:plain

女の子の顔ブローチはいっぱいありましたね。

一人として同じ顔の子はいなくて、全員個性的。

チェックしてみましたが、わたしの好みの子はいませんでした。

みんなかわいかったんだけどね!

f:id:ryukak:20181104224907j:plain

帽子の後ろがもふもふで、ものすごく手触りいい子がいました。

もふもふは( ・∀・)イイ!!

 

f:id:ryukak:20181104225558j:plain

横に丸い顔の子と。

f:id:ryukak:20181104225602j:plain

縦に面長の子。

どちらもかわいく。

f:id:ryukak:20181104225607j:plain

f:id:ryukak:20181104225616j:plain

頭の型紙は2種類だとおもうのだけど、

口の入れ方、目の色、前髪の流し方、色の違いで、

似た子が全くいない、みんなものすごい個性。

f:id:ryukak:20181104225622j:plain

何枚も撮っていて、去年買ったクマ?の人形を膝にのせたりして。

色々見てたんだけど。

 

まず、お人形の置き場とか、その後のこと、値段、いろいろ考えて。

女の子をお迎えするのはあきらめました。

この後も何件か他のイベントに行く予定があったので・・・(資金が・・・)

あと、やっぱりこれ!!っていう子がいなかったのかも・・・。

みんなかわいかったんだけどね。

わたしの好みにばっちりというわけではなかったんだろうなぁ・・・。

かわいかったけど・・・。

 

で、最終的にお迎えしたのが。

 

f:id:ryukak:20181104230301j:plain

こちら(見えない・・・!!)

 

f:id:ryukak:20181104230311j:plain

こちらです(まだ見えない・・・!!!)

 

f:id:ryukak:20181104230307j:plain

じゃじゃーん。

 

最初にお店に入って、机を見て行って、たぶん一番最初に目が合った子。

その時はちょっと好みの顔ではないかなと思っていたんだけど。

お店滞在中何度も見てたら気になってきて。

f:id:ryukak:20181104230315j:plain

去年お迎えしてたクマとならべてみたら。

なんかしっくりと来たので。

クマのお友達としてお迎えしました。

ほかにもこのタイプの動物は2匹いたのですが。

その2匹はちょっとテイストが違うくて。

この子の方がクマとお似合いだったのです。

 

ところでこのピンクの子。

わたしは初見でたれ耳のうさぎ?って思ったんだけど。

c-h-o-c店主さんに「わたしは犬だと思ってました」と言われてから犬に見えてきて。

でもどっちだ・・・?

そもそも作者のBrunoさんの書き込みとか見ていると、

これといって決めて作ってないみたいな・・・?

不思議生物というか。

去年買ったクマも実はクマではないのかもしれない・・・。

茶色いのとピンクなのでいいか・・・そのうち名前考えよう・・・。

 

あと、

f:id:ryukak:20181104230321j:plain

イギリスの切手も買いました。

最近、テントウムシモチーフとかが気になってたところだったので。

幸せを運んできておくれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

とりあえず、1週間後にお人形がそろってからもう一度見に行ったので、

その時のことは、明日にでも・・・いや、その前に別のところに行った話も・・・。