りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

ほぼ日手帳2017とドコノコカレンダー2017


f:id:ryukak:20161217101535j:image

昨日やっと買ってきました。

ロフトで。

前まではほぼ日ストアで、発売の09/01に注文してたんですが。

ペンはStyleFitに決めたし。

ストア特典必要ないし。

9月10月に買っても使うのは1月からだし。

今年はイケメンくんのローンでお金が厳しかったのでね…(;´Д`)

 

あとはカバー買うか悩んでたので。


f:id:ryukak:20161217101926j:image

ポッテンバーンの朝から夕にしました。

実は9月にロフトへ実物チェックしにいったんだけど。

そのときは中の黄色がすごく眩しく見えたんだけど。


f:id:ryukak:20161217102057j:image

昨日、再確認したらそうでもなくなってたので決めました。

今年は去年のカバーを続けて使ってましたが。


f:id:ryukak:20161217102220j:image

背中が別革になってるから、そんなに膨らまない?かなあ??

ジッパーズだけどあんまり中に押し込んじゃだめだな。

 

あとはほぼ日文具。


f:id:ryukak:20161217102406j:image

フィルムふせん買いました。

今まで使ってた右は多分初めてフィルムふせん発売されたときのかも。

リフィルだけ買えばいいかなと思ったらロフトに置いてなくて。

今年のデザインカワイイし、まあいいかな〜と。


f:id:ryukak:20161217102554j:image

あとは「雲がうまれる」さんのクリアブックマーク。

かわいいんだもん。

まあジッパーズだから上から見せては使いづらいけど。

どう使うか…。


f:id:ryukak:20161217102719j:image

あとはシール。

月間カレンダー部分の休みに貼るやつ。

2シートで2年分あったから去年から使ってますが、

もう少ないし、

ロフトでみたらグラデーションのがあったから購入!

 

これで来年の準備完了だ!!

 

と思ってたら。


f:id:ryukak:20161217102939j:image

さっきドコノコカレンダーが届きました!

よし、もう来年の準備は完璧だぞ〜!

 

 

あ、年賀状買ってない…。