りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

1年ぶりに。


f:id:ryukak:20161030235614j:image

今年は、と言うか去年からあんまり行けてなくて〜。

去年は春の展示会行けなくて、

だから今年はDM送られてこなかったなあ…。

まあ春もイケメンくん色々だったし、

母上もまだなんだかうーんだったし。

まあ、お金なかったし(;´Д`)

 

とにかく点猫だけは行きたかったので、

母上大丈夫ってゆーし言って来ました。


f:id:ryukak:20161030235812j:image

いつものごとく愛宕屋さんで卵とじうどん。

 

そしてひなたへ。

久々に雑貨を見て回り、

ばんさんの写真展へ。

今回は欲しいポストカードがたくさんあり、

カレンダー買おうかと思ってたんだけど。
f:id:ryukak:20161030235851j:image

ポストカード大量買い。

 

しかし右下の子猫のやつね。

これ、初めて行った点猫のDMだったやつ。


f:id:ryukak:20161031000136j:image
f:id:ryukak:20161031000147j:image

手持ちのDM確認したら2006年でした。

たしか当時ポストカード無くて(在庫切れてたんだったかな)

今回、横浜での展示会行くから刷りましたとゆーので買ったんだけど。

なんか当時買えなくてってゆーてる自分にデジャヴ感じてたら。


f:id:ryukak:20161031000354j:image

持ってた(´゚д゚`)(爆)

 

何年か前にどこかで同じセリフゆーて買ってたようです?

まあ好きな写真なので2枚あってもよし。

 

あとは今年の春のらぶねこってゆー展示会のときのらしい。


f:id:ryukak:20161031000544j:image

マスキングシール。

2種類あってどっちも持ってたんだけど、

1シート400円って文字を見て。

ポストカードも大量に買おうとしてたし。

これはいかん!

と思い、考え直してこっちにしました。

こっちのほうが手帳に貼るにはいい素材かなあと。

猫手とかが。

 

そしていつものピアスタワーのピアス。

ちらっと見たら一番に目に入ったこれ。


f:id:ryukak:20161031000839j:image

オレンジが美味しそうで(笑)

カーネリアンでした。

7月の誕生石らしいけど、

わたしの生まれ星座の誕生石でもあるので。

カーネリアンだと分かってて買ったわけじゃないけど。

偶然。

 

そして行くのは諦めようかと思ってたTAMA-ZOアジト。

家に電話したら大丈夫ってゆーから足を伸ばしました。

 

去年行って、春になったら財布買いに行こうと思ってたんだけど行けなくて。

まあお金が………。

 

で、財布見たけど増えてなく…

革物増やしてる余裕がないらしく。

まあ、わたしの今の使い方だとラナさんの財布では合わないかも…。

で、そういえば定期入れも買い替えたかったんだよな〜。

で。


f:id:ryukak:20161031001445j:image

買いました。

で、金具吊るすものどうしようかって見てて。

長さが…うーん。

ってカバン見てて、そーいえばと思い。

何年か前につぶあんちゃん吊るすのに買った革紐、

長くてカバンの持ち手にぐるぐる巻にしてたんだわ。

なんかめんどいくさくて。

f:id:ryukak:20161031001108j:image

TAMA吊るし用に短いの買いまして。


f:id:ryukak:20161031001705j:image

今までTAMA吊るしてたのを定期入れに。

カバンから引っ張って改札タッチするのにいい長さ!

丸いのもかわいいし。よしよし。

 

来年は春に行けたらいいなあ。