りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

オルビス ユー を試してみた。


f:id:ryukak:20161016120828j:image

5、6年前に某・お茶の石鹸で?顔の肌荒れて。

そこから肌荒れ向けのクリアシリーズ使ってたんですが。

ここ1年くらい?おでこと鼻がものすごくテカり始めて。

 

わたし遺伝は父方なので、

あっちはハゲ家系でばあちゃんもハゲていた(乗せてたらしく子供なわたしは知らなかった)そうで。

これは父方遺伝で脂ギッシュなのかも……。

男性向けのシャンプーとか石鹸使わないとダメなんだろうか〜。

と悩んでいたのだが。

この際、年齢肌向けの基礎化粧品?に変えてみようかなと思った。

それでだめなら男性向けだなって感じで。

 

トライアルセットを注文。

一週間ほど使ってみたら、日中会社で鼻の頭が全くテカらなくなりました。

 

お肌の曲がり角曲がったのか〜。

 

昔は25歳がお肌の曲がり角なんてゆーてたけど、

その頃は何使っても同じでいいなんてなかった。

まだまだぴちぴちだったんだなあ。

化粧品会社は売りたいから色々広告打つもんね。

ようやく曲がったようです。

 

しかし、ひとつ問題が発生。

わたし、炭の石鹸を洗顔にしてたんですが。

トライアルについてたオルビスユーの洗顔使ってたの。

したら鼻の頭の毛穴が黒くなってきて…。

炭の石鹸だと毛穴黒くならないから使ってたのよ。

 

で、鼻の頭が黒くならなかったのは石鹸なのか、それとも脂浮いてたほうが黒くならないのか?

とりあえず洗顔は炭の石鹸に戻し、

化粧水と保湿液だけユーにしましたが。

鼻の頭テカりませんでした。

更に一週間様子を見ます。