りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

STYLE*FIT 0.38→0.28

去年11月。

ばんさんの個展で一目ぼれして買ったSTYLE*FITですが。

書き込みに主に使うブルーブラックがもう無くなってしまい。

ゲルインクだから早いんだね・・・。

 

f:id:ryukak:20160219235525j:plain

ということで買ってきましたが。

よく見ないで11月に行ったロフトの売り場の同じところにあったので、

ぱっと手に持って買ってきたんだけど。

なんか違う。

前のはこんなペン型してなくて、密封されたパッケージだったのに!!

 

で、ブログをさかのぼって画像見てみたら。

ペンと手帳。2016 - りゅかさまがゆく!+

f:id:ryukak:20151106211442j:plain

やっぱり違う!!!

このパッケージにはSTYLE*FITでSIGNOと書いてるんだけど、

新しく買ってきたのにはSIGNOの文字が無い。

まさか違うもの?!

と思ったけど~。

f:id:ryukak:20160219235551j:plain

見えないと思うけど、取り出してみてみたらSIGNOって書いてました。

しかし、ペン型で先を出したらすぐ書けたし、これためし書きされてないの・・・?

f:id:ryukak:20160219235543j:plain

パッケージよく見たら、「先端の樹脂玉をはずしてご使用ください」って書いてるんだけど、

樹脂玉ついてなかったんですが。。。

一応、他の色であんまり使ってないつもりのと残量比べてみたけど、

どれよりも5mm以上は多かったので大丈夫かと。

今後はホントに、売り場でちゃんとチェックしてから買おうと思いましたよ。

 

で、肝心の書き味なんですが。

これまたよく見えないとは思うけど。

 

f:id:ryukak:20160219235556j:plain

下の文、上5行は0.38で書いたもの。

下4行は0.28で書いたものです。

ほんとは同じ文字書いて比べられるようにしようと思ってたんだけど、

この文書いてる途中で0.38のインクがなくなったの・・・。

 

書いてるのはほぼ日手帳・トモエリバーですが。

0.38だとやっぱりインクが結構出すぎて、

文字の曲がってる部分とかが結構厚み出たりしてたんだけど。

0.28だと一定の太さで書ける感じかなぁ?

トモエリバーで使うには0.28でよさそう。

 

しかし、他の色は黒ほど使わないからしばらく0.38を使うしかない。