読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

楽しかった大阪猫まつり!

10w gallery


まず10w galleryへ。
猫写真はもちろん、猫イラストや猫雑貨等猫モノだらけ!
ワタシはポストカードとバッジとコースター買いました。
クーちゃん(DMの白猫)は居なかったー。
残念。


猫ふんじゃったなギャラリー10
10w gallery
4/29〜5/9 13:00〜19:00
http://winfo.exblog.jp/

ラ・メゾン・デュ・シャノワール


次に10wから近いねこふん参加店へ。
La table du chat noir〜黒猫のテーブル
という展示をやってました。
よく読まないで行ったんだけど、DMの写真のアイシングクッキーがメインだったみたい。
壁に並べてあって、すんごいかわいかったんだけど。
もったいなくて食べられなさそうな気がして買わなかった('A`)
常設?のネコチャームを買い込んできた。
ピアスパーツつけてピアスにしたいんだが。


La table du chat noir〜黒猫のテーブル
La Maison du Chat Noir
4/29〜5/13 12:00〜19:00
http://www.lamaironduchatnoir.com

GALLERY遊気Q


さらに近いねこふん参加店へ。
地図通りツタの絡まるビルまで行ったんだけど、入口が分からず。
中からねこふんの冊子持った男性が出てきたので、「ここですか?」と確認して中へ。
猫化NEKOBAKEとゆー展示をやってました。
陶器作品が多く感じたけど、あらためてDM見るとイラストやバック、小物等色々あったっぽい。
ワタシはくんくんさんのおやじ猫守りとかゆー置物を買いました。
遊気Qの奥の店に作った人がいまして、少し話を。
紙粘土作品らしい。
重いから土粘土かと思ったー。
紙粘土もいいよね、またやりたくなった。


猫化NEKOBAKE
GALLERY遊気Q
4/24〜5/11(5/3〜6休) 12:00〜19:00(最終日17:00)
http://www.keimi.jp/yukikyu

仲野金太郎商店

ねこふんとは別なんですが、玉造にゃんにゃんウォーク!vol.5が開催されてます。
4/27〜5/20(火・水 休)
去年はねこふんに入ってたんだけど、今回は入ってなかったんだよなー。
去年行った仲野金太郎商店の新入社員3兄弟が見たかったんだー。

いやー、かわいかったよ3兄弟!
男の子1、女の子2匹。
最初行った時はみんな寝てたんだけど、少ししたら起き出して暴れる暴れる。
いやあ、子猫って可愛いですね。
土日祝だけ『にゃんちゃってカフェ』というのをやっていて、お茶とおやつで430円。
売上は子猫たちのワクチン代に使われるそう。


にゃんにゃんウォークでは”ニャンカチ”スタンプラリーをやっていて、3つのお店を回って、買い物をするとスタンプが押せるんです。
パンフ見ると先着222名様限定て書いてる。

仲野金太郎商店とその隣の22家(にこにこや)しか回らなかったので、体、手足、耳、目鼻口しか押せなかったー。
あとはヒゲとしっぽだけだったんだけどー。
プロダクトラナさんで買えるものあるかなあ…とゆー…。
5/20までで、5/19にまたねこふん回る予定なので、その時に考えようかなー。


玉造にゃんにゃんウォーク!vol.5
http://tora-tochan.net/22walk.html

戦利品


計3260円放出!!
次の猫展行く為に節約じゃー!!


written by HYBRID W-ZERO3 with HatenaSync