りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

久々日光浴


夏の間は陽射しがきつすぎなので、
この窓辺オンリーの多肉さん達。
秋めいてきたので、今日は久しぶりに外へ。

熊童子


いち早く新しい手(葉っぱ)が出てきた子。
真ん中にあるけど見えるかな?



熊童子の脇の謎の多肉(頂き物)は、
夏のは赤かったと思ったんだけど、
今日久しぶりによく見てみたら妙に緑色。

名前不明のハオルシア


この子は室内向けだけど、
まあ秋だから外に出してみた。
この種類はお店で見かけることがないので、
1鉢だけあるの発見して思わず衝動買い!!

徒長?する人々


オーロラさんが夏の間に日光不足だったのか?
ぎゅいんぎゅいん伸びてしまいました…。
どーすればいいんだろう…。
奥の推定朧月も間延びしてる感じ…。

朱蓮


今の季節によく合う子。
まだ葉っぱの裏緑色だなあ…。

月兎耳


この人は成長が遅いみたい?
去年、朱蓮さんと一緒に購入したけど、
あんまり新しい葉っぱ出てない印象。