りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

JellyLens

loveトイカメラ2に載ってるJellyLens
2年くらい前?にfish eyesとmacroだけ買ってたんだけど、
ワタシのケータイ(アドエスとハイブリ)のレンズでは使えなく。
アドエスはレンズ部分の形状がダメ。ハイブリはAFがあるからダメ)
VQ1005と3007でもなんか使いづらくて、放置してたんだけど。
ビスケットカメラのレンズ部分は小さいのでいけるんじゃないか?
本にも載ってたし。
ということで使ってみた。

fish eyes


ミルキーウェイさんを中心に写してみた。
これはイイ感じに使えるんじゃないかな?

macro

そのままミルキーウェイさんの目を写してPCで確認してみたら、
暗すぎたので別の被写体。

マリーちゃん(ベッツィ)の目の辺り。
マクロはものすごく近づかないとピントが合わないんで難しい。


多分VQ300でも大丈夫かなー。
softとtwinkleあたりもほしい気がする。