りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

玉造

初、玉造!
まず、駅から一番近い仲野金太郎商店に行きました。


民家でした。

丁度ワタシがついたとき、中から子連れ(3人くらいいた)の夫婦が出てくるところだったんで、押さずに入ったんですが。
中から猫が飛び出すことがあるので、御用の方はインターフォンを押してくださいって注意書きがあった。


丁度、「第5回写メねこ展」ってのをやっていて、
普段は開放してない2階が開放されてました。
期間限定でにゃんちゃってcafeってのをやっていて。

美味しいお茶と最中2個で390円でした。


今回のメインはココだったんじゃないか?!
1時間くらいお邪魔してました…。
だって猫が可愛くて!
営業部長の京太郎くんはワタシのところにあまりきてくれなかったんだけど。

↑受付嬢のみつ豆奴ちゃんが結構来てくれて。
あ、でも豆ちゃんはお父さんが好きらしく。
お父さんが帰ってきた後はお父さんに付きっ切りでしたがw


社長の金太郎さんは、2階の座布団でずっと気持ち良さそうに寝てました。
ここでは黒猫のまねき猫を400円で買いました。


後の2軒もササッとまわりました。
メディアスタジオSANA
期間限定!かにゃんこshopってのをやってました。
かにゃくりブログ
限定ショップだったんだー!
暑い中歩いてて、あんまりよく見てなかったんだけど。
太子町の太子いもこロール買えばよかったか…( ̄д ̄)
蒸しどらってのを買ってある。
あと、肉球カロン
あと缶バッチも買った。
ここで610円放出!


3軒目は手づくり帽子とBAGのお店PRODUCT RANA
普段なら入らないだろうなという感じの店構え。
いや、なんていうか高級そうに見えて…。
まあ実際にバッグは2万前後してたし…。
1000円のストラップなら買えそう!て思ったけど。
それよりも気になったのが、ラナのマスコットの猫!
小さいので高さ15センチくらい?でなんとなくひょうきんでさ。
いいなーと思ったんだけど、小さいので3990円。
いわゆる4000円!!!
今そんなお金ないし…。
後ろ髪ひかれつつも何も買わずに退散しました。


チャリティウォークをしてるというとらとうちゃんには会えなかったんだけど。

スタンプラリー3軒回って、限定とらとうちゃんステッカーをゲットしました!