りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

でこニキ、アイ交換


アイが届いたのは先週でしたが。
昨日やっとマツゲを買えたので。
早速、昨夜取り付けました。


先週、まつげがないままとりあえずはめてしまったんだけど。


それぞれ右側がデフォアイ、左側がアクリルアイ。
この画像ではわかんないだろうけど、キラキラ度が違います。
ニッキはデフォと同じピンク、おでこちゃんはデフォとは違うバイオレットに。



マツゲはクリスさんのと同じのをと思ってみたんだけど。
パッケージは同じので選んだけど、
クリスさんのと同じのは見当たらなかったかも。
あったやつの中で一番マツゲの密度が濃いのを選びました。



しかし…おでこちゃんにマツゲつけるのすげー難しい。
去年買ったドリドリのプチッとカスタム特集の記事を参照したんだけど。
裏側に貼り付けるの超ムズイ。
ネオブラはまぶたの隙間に差し込むから簡単だったんだけど…。
道具?もないし。
爪楊枝のとがってない方にボンドをつけて塗るという方法を取ったんだけど。
マツゲが動く動くw
爪楊枝でちょこちょこつけた後は、
前から目玉の穴にボンドの先を突っ込んで塗りこむという荒業?にwww



とりあえずこんな感じで大丈夫だよね〜?


ここで困ったのがニッキ。
ニッキは皮膚??wが固いんです。
うちのニッキだけなのか、ほかのもそうなのかわかんないんだけど。
(おでこちゃんはすごくやわらかい)
で、先週はめたアイがですね。
外れないんですよ(; ̄ー ̄)A
目袋が堅すぎて…温めればよかったのかな。
もう面倒になり、前から目玉押してちょっと奥にやって。
マツゲ、ボンドつけないでそのまま前から入れて、
目玉を戻して挟むだけにしちゃった!
キツキツだから多分大丈夫なはず…。
後日、温めて目玉はずしてみるかも…。


うちのニッキはね、黒いからまつげあってもなくても一緒じゃない?
と思ってたんだけど。

↑先週、マツゲ無しではめた状態。
これがまつげつけてみると。

全然違う!
黒いから写真には撮りづらいんだけど、肉眼だと全然違う!



おでこちゃんの方もボンドが乾いて両方入れてこんな感じで。
美少女!!


イイ!
買ってよかったアクリルアイ!