りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

本日は晴天なり


今日もイイ天気〜♪
明日は雨らしいが…。
平日は家にいないので、多肉・サボテンたちを外に出してあげられないので。
土日の晴れは喜ばしい。



朱蓮さんの新しい葉っぱ。
先週は棒のような感じだったんだけど。
今日見てみたら小さい葉っぱに!!
冬の間にちょっと元気ない感じになってたんで、今からの成長に期待!



熊童子のこっちの株は、斜めに生えてるんで。
新しい子は窮屈そう…。



これは…ウサ耳というより尻尾じゃないか?!( ̄д ̄)



緋花玉さんは、去年咲ききらずにダメになってしまった花の後(白っぽい丸いの)が残ってて。
その後、成長してないみたいな…?
植え替えて1ヶ月近いけど変化がないような…。
今年はダメなのか…?



一番大きいサボテンは、植え替えをしてから中央に新しいトゲがいっぱい出てきた気がする。
トゲの根元に薄緑の丸いナニかが生えてて。
もしかしたら今年は花が咲くのか?!
と思いつつ…。