りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

夕映えさんと新人さん


新人さんの名前がわからないんですが。
コー○ンの多肉・サボテンバイキングで、
小さいビニールに少しの土と詰められてた子なので。
ちょっと成長させないと特定できないかも。

多分、エケベリアのどれかではないかな?と思いつつ。
ワタシの推定ではリラシナじゃないのかなと。
外側の葉っぱが枯れ落ちてしまってるんで形は違うけど。
葉っぱの感じが…。
まあこれからの成長に期待。
エケベリアだとしたら、夏の暑さが苦手・寒さには比較的強い。
ってことで、夕映えさんの隣に植えましたが。
様子を見てダメならほかの夏型の子の横に植え替えるかも。

さて、うちの夕映えさん。
サンバーストではないか?との疑いをかけられてますが。
1.買ったときの札に「夕映え」と印刷されてた
2.買ったときは子吹きしまくってた
3.去年の夏〜秋は濃いグリーン1色だった
ので絶対夕映えだと思いますが。
サンバーストってもっと色薄いし、全体的に3色じゃん。
外側の色だって薄いピンクだし…。
うちのは赤いし…。