りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

バルーンワンピース

今日はドール・コーディネイト・レシピ10 アニマル・ラヴァー (Dolly*DollyBOOKS)の31ページのワンピースを作成しました。



本の写真では黒い生地に、襟のレースとビーズが赤だったんだけど。
うちにある生地で作るとこんな感じ。
本の方はスパンコールで刺繍してたけど、そこはスルーしました(笑)


ひとつ説明がわかりにくいところがあって。
作り方の15番なんだけど。
何度読んでも意味がわからず。
図解がほしかったです…なんとか作れたけど。
普通はアレでわかるのかしら?



あと、今回は後もちゃんと作ることが出来ました。
なんかここ最近作ったのは、なぜか後がキッチリ出来ないことが多かったので。
今回は成功!



ワンピースだけ着せたら足元が寒々しかったので。
載ってたニーハイソックスも作って。
去年、ヤフオクで買った赤い靴を履かせたよ。
この靴にセットでついてたのは赤黒ボーダーのソックスだったんだけど。
しばらく履かせっぱなしにしてたら、激しく足に色移りしちゃったんで。
靴ごと封印してたんですわw


前からバルーンスカート作りたかったから、この本もらえてよかった。
うららちゃんに感謝です。