りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

Dollybird vol.14 Special Edition

先月初め。
ネットをウロウロしていて発見したんです。

ドーリィバード14の限定版。
なんと!これまた限定のkumaミニ付!


kumaは前から気になってはいたけど。
大きい子は1万円もするし、大きいし。
miniは2500円とお手ごろ価格といえばお手ごろなんだけど手が出ず。
あと、出てる色も気にいった子がいなかったし。
まあぶっちゃけ他の人形買ってたしね!( ̄д ̄)


ドーリィバードのテーマはアリス。
まあアリスは嫌いじゃないし。
本+限定色kumaミニで3800円くらい。
まあお得では無いですか?
本は通常1700+税だし。
ということで、すぐにamazonで予約してまして。
昨日届きました。


届く前からネットで見て知ってたけど…。




ドリバド本誌の表紙が、通常版と違って質素…。


↓通常版はこうですから!

まあ本の中に小さくこのイラストは載ってるし…。
中身に違いは無いだろうからイイデスヨ別に。




カワイイkumaミニついてたしね!
指5本ちゃんとあって、手足がむっちゃかわいいのよ!!


本の中は…ユノアクルスが多いですね。
でもまあmomoko、でこニキ、ベチが1着ずつ?型紙あったし。
ブライスも1着かな…。
そのうちうちの子達に作ってあげたい。


しかし、ドリバド見てるとユノアクルスがほしくなってきて困る…。
だってあれ高いもん…。


あと、フランスの人形作家さんの作品が載ってたけど。
ちょっと怖かったw
でも独特の世界観でステキだね。


そうそう、付録?のkumaミニの特集も少々。
ベストの型紙もついてた。
限定のkumaミニは、13号の表紙だったkumaバニラのmini版になるらしいんだけど。
本がアリス特集だから、前髪と目の色は変えたらしいです。


大きい子はこの子かな。

もう完売してるらしい…。
真っ白と違うバニラ色っていい色だよね。


買って大満足ですよ。
大きいkuma欲しいなと思ってたけど。
むしろkumaミニを数色並べてみたい欲望が…(爆)


以下、他の人形と並べたりして撮ってみた写真を貼っておきます。





ベチと。
なんかかわいらしい感じ。



クリスさんと。
同じ目線?



momokoは肘と手首が曲がるから、抱きしめられていいですね。


かーわーいーいー!!


しかし、頭にボールチェーンついてるけどさ。
それで鞄とかにぶら下げようとは思わないわ。
もし万が一外れて落としたら…(ガクガク)
ボールチェーンははずしちゃおうかな〜。