りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

ボケボケ写真量産


6月に買ったピンホールカメラ、くまサンゴ。
やっと写真撮り終えて現像出しました!


…一週間前に…( ̄д ̄)(笑)


いや、あまりにピンボケすぎて。
スキャンしてアップする気力が起きなかったんです。


二眼さんと違ってフィルム圧着の板ついてたし…。
何が悪かったんだろう。
フィルム送った時に、送りレバーと巻き上げレバーで引っ張り合いっこしておくべきだった?
またリベンジしたいと思います。


写ってたのは19枚(24枚撮りフィルムで)、フォトライフにアップしたのは14枚。
こちらです


ボケボケだけど、全体に淡く・やわらかく写ってて好きな感じ。
二眼さんは結構トンネル効果があった気がしたけど。
ちょっと違った写り方してると思う。
フィルムスキャンしたから例のごとくなんか荒い(無補正なんで)画像になってますが。



このボケボケの赤い花畑?とか。



この夕暮れ(大分沈んでる)とか。



なんか良くわからないけど曇り空とか。


またそのうち再チャレンジしたいと思います。
とりあえず次はクローバーサン再戦!


姉妹品にねこサンゴもありますよ(笑)