りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

ようやく

3人目のベチに服を作りました。
デフォOFは太かったし。
3人同じワンピを!


と、その前に。

ワンダ2匹に靴下を作成。
靴はかないと自立しないんだけど。
22センチ?23センチ?ドール用のこのローファー。
長さはぴったりなんだけど、幅が広くてブカブカ。
靴下はかないと脱げるんですよ。
持ち歩いて遊べないじゃないですかw


さて、それが終わって改めまして。
以前みーさんにもらった

この本のワンピを。
前の二人とおそろいで。

あ、なんかこのリンク先のamazonのところ。
2000円+送料500円とかなってる!
なんでこーなるんだろう…
BIC本サイト行ったら2100円でメール便送料込みのはず。
ドール関連書籍→型紙のところにあるよ。


5月に大阪の空堀で立ち寄った蚤の市で買った布を使用。

かーわーいーいー!!!!(* ̄ー ̄*)




前の二人はマリン柄のハギレセットで作ったんで。
ずいぶんイメージが違う。
裾もレースじゃなくて、共布でフリルに。



ところで…。
なんかピンクのワンダを立たせようと調節すると。
超内股になっちゃうんだけどなんで?
仕様??
リコは普通なんだけどなー。


ピンクのワンダの名前は「レン」
おかっぱベチの名前は「ナデシコ」略して「なっちゃん」です。
そろそろどこかにドールのことをまとめるべきかな…。