りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

乙女!

金曜日届きましたワンダフレンドのために、
乙女ワンピ&かぼちゃパンツを作りました。


参考資料はこれです。

ワンダ用服の型紙が5パターン載ってます。


乙女ワンピは長袖で載っていたのですが。
折角の手先のピンクグラデーションが見えなくなるのが嫌で。
あと、ワンダにはノースリーブが似合う気がして。
そではつけないことにしました。
めんどくs…。


型紙はいつもどおりスキャナーでコピーして。
型紙どおりの大きさで作ったのですが…。



なんか本の写真どおりにかぼパンの裾が見えないんですよ。



かぼパンはこれ、このように腰の位置でキッチリはかせたんだけど…。
どうも半ケツ気味で履かせないとダメっぽい?



さっきの画像と違って、足の付け根辺りにかぼパンの上部をあわせると、
これこのとおりワンピの裾から見えるようになりました。
どうもそういう仕様?なのか?
普通なら腰で履かせると思うんだけど。


今度、テキトーに型紙を修正してみようかな。



最後に襟元にリボンをつけ、裾付近に花モチーフつけて完成!
グラデーションがすごく可愛くてお気に入りです。
もちろん。



4月に買ってた子と並べてもすごくイイです!