りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

神戸〜三ノ宮へお出かけ

今日はこの前大阪で見た展示の、
かばん作ってた人からDMがきてたので見てきました。


その前に。
この前買った神戸特集の、
SAVVY2010年7月号に載ってた店に行ってみた。
29ページです(雑誌持ってる人へ)
cafeびすたーれぃと、
インドカレー茶屋にきる。
2軒並んでます。
入り口で悩み。
母上がインドカレーを食べてみたいと言うので、

インドカレー茶屋にしました。


奥に長い感じの店内。
カウンターと2椅子テーブル多数。
奥に4人くらい座れそうなテーブル。
2椅子でも、おねーさんがかばんとかを入れるかご持ってきてくれるんで安心ですよ。


日替わりカレーランチにしました。
野菜系と肉系の2種類からチョイスできます。
もちろんワタシは野菜に。

ほうれん草とカッテージチーズのカレーでした。
食べてるとき辛いんだけど、後に残らない辛さ。
日本のカレーだとすげー後に残るじゃない?
アレがなくてすごくイイ。
SAVVY読むとインド現地やインド料理店で経験積んだシェフらしい。
おしいいですよ!


隣の店はマクロビオテックな感じだったらしく、
今度はこっちに入ってみたい。


で。
以前から雑誌で見てたBeBeBe Chocolatierという、
ベルギーチョコレート専門店?にも寄ってみた。


割れチョコレートを買ってみたんだけど。
なんかぬいぐるみとか小物とかもおいてて。

ギフト用に添えるものっぽいんだけど。
これは人形に丁度いいのでは?
と思い買ってみた。

どーよ?
ぴったりでしょう?
1つ200円でしたよ。


そんでやっとこ展示会へ。
やすいじゅんこさんの、
ミシンワークのかばん展vol.Ⅵ in KOBE

  • nunoとitoとstitch-

ファブリックアート工房 エクリュHP
HDC神戸の5階でやってたんす。
12日まで。


あの建物初めて入った。
だってうち団地だから、リフォームとか関係ないし。
手織適塾SAORI神戸っていうところの入口でやってた。
大阪においてた大きなかばんもディスプレイされてたかも。
綺麗なかばんがいっぱいだったけど。
いかんせん、洋裁プロの母上と一緒に行くと。
アレもコレも作れるわ〜って話になって。
まあ見ただけで終了。
奥でやってたさおりの講座が楽しそうだったな〜。


そして三ノ宮に行き、念願の

タイガー電気ケトルを購入!
ジョーシンから10%引きのはがききてたし、
さらにOMCのポイントでもらった商品券使用!
電気ポットだとずっと保温してる電気代かかるし。
お湯足りないとき沸かすのも大変だしねえ。
電気代減るかな?


written by Advanced/W-ZERO3[es] with HatenaSync