りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

書いてた書いてた

いりこさんから、はてな記法の説明のところにtwitter記法の事書いてたって聞いて見てみた。
ここに確かに書いてました。


Twitterのつぶやきにリンクする(twitter記法)
というタイトルだよ?
twitterのツイートidを参照してツイート内容を表示してるんだよね?
うちみたいに1日のツイートが100〜200個あると、
100〜200それぞれがtwitterのツイートIDのページを読みに行くわけでしょ??
そりゃ重いわ。
光回線で普通にダイヤリー表示するときも重かったし、
HatenaSyncで同期しようと思ったらタイムアウトするはずだわ。
リンクが重いんでしょう多分。


それでなくても最近twitterサイトクジラが多いのに、
大丈夫なのかなあこの機能。