りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

今日は猫

前々から。
テキトーだったニッキの服を作ろう作ろうと思ってたんだけど。
どうにもやる気が出なくて〜。
今日になってやっと作りましたがな!


ニッキは尻尾があるからー。
作りたかったものはことごとくアウトだったんだよねぇ。
で、本の写真にあるように。
ショートパンツとTシャツにしようと思ったんだ〜。



で、まずショートパンツを布切って用意したんだけど。




先にTシャツ作りました!
だって、先にパンツ作ったら、
上の服ないままお披露目しないとダメになっちゃうんだもんw
この画像ではかぼちゃパンツなんだけど。
なんか久しぶりだったせいか、集中できなかったせいか、
めちゃくちゃ時間かかったのだわ…。
襟とか袖とかつける腕が鈍って…。
継続は力なりとはよく出来た言葉だ(笑)



そしてショートパンツ。
何ヶ月か前にmomoko用のミニスカ作ってたし。
袖とかみたいなつけるものないので。
ココまでは結構早く出来たんだけど。



開きどまりでキッチリ縫ったつもりが、
なんか尻尾穴開きすぎでw
テキトーに2針ほど追加で縫っといたけど。




完成!
なんか元気のいい猫になりましたw