りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

大阪へ


今日は阪神百貨店で開催されてた沖縄物産展と、
猫写真展を見に行きました。


人が多すぎて疲れたけど楽しかったですよ。

沖縄物産展では、前にコザっちんが送ってくれたのと同じちんすこうショコラを発見し購入!

石垣島anジェラートが激ウマでした!
なんか他にも色々欲しかったけど、財力がないのであきらめw


物産展を堪能した後は昼ごはん。
以前からたびたび行ってたおとうふ料理 八かく庵 大阪マルビル店
ここは神戸には店舗がなくて?
ないよね?
で、今日やっと母上を連れて行くことが出来ましたよ!
お金が飛んで財布が寒くなったけど…しょうがないしょうがない。



この店はおぼろ豆腐、おかわりし放題。
豆腐とはいえそんなにいっぱい食べれないけどw



ランチセットを注文しまして、
美味しかったけど1280円…( ̄д ̄)(笑)


梅田の人ごみを堪能した後は、猫写真展を見に肥後橋に移動。


re-do blog
毎年、秋にやってるみけさま展(みけさまblog)が、
今年はメンバーの半分が活動出来ないらしく。
半分のメンバーで急遽開催することになった展示会です。
去年秋のみけさま展で、展示されてたけどポストカードがなかった写真のポストカードを発見してホクホク。
行ってよかった!


行きは四つ橋線使って1駅の肥後橋まで行ったのですが。
母上が1駅に200円払うのはもったいない。歩いて梅田に戻れないのか?
と言い出し。
アドエスでグーグル地図をチェックして、
歩けるな…ってことで、歩いて梅田に戻りましたわw


歩いてる最中にIXYで撮った写真を無駄にお披露目w







朝日新聞社初めて見た。
交番の建物が面白かった。
紀陽銀行のロゴ?が可愛かった。


はー、疲れた疲れた。