りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

新しい家族

やってきましたよー。




ワンダフレンド#20
ベイリー・ラーウィック


と、おたまくつとメモパッド。


ロンたんのブナピー画像見てたら超惹かれ、悩んでたけど。
みどりのワンダとピンクの子は、うーーん。
で、おでこちゃんをポチろうかと思ってたとき、
新色発売!
サイトの商品画像見てるとすごく濃い色に見えたんだけど。




実物はそんなに濃くなかった。
そしてカワイイ。
実は公式サイトの画像はそんなにかわいくみえn・・・ゲフンゲフン。
っていうか、服着てる方がカワイイと思う。


ロンたんとこのはまっぱでもかわいく見えるけど。
写真の腕か、愛なのか?


とりあえず、わが家の娘たちと記念撮影。





で、とりあえずニッキのデフォOFを着せてたんだけど。
今日は服を作りましたわな。



ビーンズプラス03です。
本屋かけずりまわって捜し当てました。
コレにワンダの服の型紙がついてるんです。
王子さまロンパース作りたいなーと思ったんだけど、
胸元につけれそうなレースが手元になく。
簡単にささっと作りたかったんで。
その名も「カンタンオールインワン」を作成。



しかしこの型紙、
襟刳りと袖刳りに見返しつける様になってて。
簡単にできるかと思いきや、かなり苦労しましたよ。
裏側で分厚くなるし、縫い代切るべき?とか思って調べたりするのに時間かかったから。



まあ結局そのままにして処理。
後ろ身ごろの処理が一番最後になってたけど、
脇縫って、先に後ろ身ごろの端折り返して縫ってから、股の処理しましたわ。




うーん。
まあこんなものかな?
今度は王子さまロンパースか、乙女ワンピつくろうかな。
えーっと・・・このワンダの性別は?


不明ってことで。


This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync