りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

かぼパンの洗礼

先日我が家にやってきた、ニッキにかぼちゃパンツを作りました。
ニッキは他の人型ドールと違って、
何となくノーパンでも気にならなかったんだけどw
一応ね・・・。


さて、ニッキにはしっぽがあるのですが。
型紙にはしっぽ穴の位置が書いてあるんだけど。
作り方説明にはその点について何も書かれていなくて。
まあそこは縫わなければいいんだろうってのはわかるんだけど。
何も処理しなくていいの?


と思いつつも、まあしっぽ穴だけ縫わないで。
縫い代倒すだけでok何だろうってことで完成!


したんだけど・・・。
今度はどうやってしっぽ通せばいいのかが謎。
ニッキのしっぽは固いんです。
足通すとしっぽ通らん。
しっぽ通すと足通らん。


悩んだ・・・。
5分くらい悩んだ・・・。


で、パンツを膝あたりまで通し、
しっぽを下向きに回して、
しっぽ少し曲げ、
パンツめいいっぱい引っ張ったら何とか通りましたがな。


上、何も着てなくても気にならないな・・・(笑)


伸びる布じゃないんで・・・(シルクローン)
まあカワイイカワイイ。
ホントはタンクトップも作ればいいんだけど。
今日はここまで。


This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync