りゅかさまがゆく!+

合言葉は「無駄に大量!」

クリスマスに天使が舞い降りた!(2018年12月)

スマホからはてブに投稿しようとしたら、アプリが落ちまくって全く更新できず。 色々あったのでそのまま放置していました。 そしたらはてなのサービスが2019年内で終わるとかってアナウンスしてるし。 この際移行しようかなと思ったら、 相手先にインポ…

黒ネコくんをお迎え→ボタン付け替え

昨日書いたななついろ洋品店さんの個展初日に行った日。 実は一人お迎えしてしまったのです。 彼です。 ティスさんのあみぐるみっ子。 実は先月、ティスさんのブログ見てて。 かわいい子が新たに生まれていたのです。 「クリスマスうさぴょん♪」完成です ( …

ななついろ洋品店 個展「星雨、未完のラブレター。」に行きました。

今回はまだ会期中ですぞ〜ヽ(=´▽`=)ノ 12/01〜24です。 ギャラリーアルカさんにて。 ななついろさんの作品には、まだななついろさんじゃなかった頃(謎)に、今はもうないビルの雑貨屋さんで出会ったのです。 その後、我が家もいろいろあり。 ビルもなくなり…

『クリスマスの足音 冬のおくりもの』inギャラリーアルカ 11/03

えー、もう終わっていますが(;´Д`) 先月のイベントでした。 11月でしたが、素敵にクリスマスな店内でした。 11/03なのにクリスマスだぜー!! って、ツイートしたらフレが即反応してきました(笑) 中もクリスマス! 9人の作家さんが参加してたイベントで…

『ばんひろみ猫写真展・点猫14 my dear ktten』にいきました。11/3

スマホのはてブアプリがどうにか動くようになってるっぽいので。 スマホから更新します!! って打ち込んでたら、家の人がごたごたしてイライラして。 下書き保存しないで編集画面から抜けて。 書いた文章が消えてしまいました( ゚Д゚) 思い出しながらパソコン…

てすてすてす

スマホにはてブアプリを入れ直してみたが。 とりあえず何枚貼れるかな? 大丈夫なのか? とりあえず使えそう?? しばらく様子見で。

新作を見に・・・いったはずだった。10/27

10月終わりの話。 その前日の金曜日。 ギャラリーアルカさんtwitterで、 ティスさんの新作が入荷! という情報を目にしました。 ティスさんの新作。 ええ、前回行ったときに買ったあみぐるみちゃんの作家さんです。 ↓前回の記事。 Coppelia teaさん個展「メ…

”Bruno x c-h-o-c 「妖精たちのすむ森」” 完成系(?)を見てきた話し。11/1

昨日の続きです。 Bruno**人形創作ユニット ブルーノ** イギリスアンティーク・ヴィンテージ雑貨通販 c-h-o-c (チョック) コラボドールの展示が、妖精が届いて完成したみたいなので、1週間後に再び見に行きました。

”Bruno x c-h-o-c 「妖精たちのすむ森」” 初日に行ってきた話。10/25

先週、1件アップしたあと、連日アップしようとは思ってたんだけど。 家に帰るとパソコン立ち上げる元気がなく・・・(スマホがいそがsk 次のお出かけというか、寄り道の話。 元町の海岸通りにあるc-h-o-cという雑貨店さんからDMが送られてきたのです。 イ…

Coppelia teaさん個展「メルウ・エルウの棘の少女」

9月末の話で恐縮ですが。 今まで書けていなかったのを補完していきます。 前々から気にはなっていたけど、なかなか行けなかった元町にある「アトリエシード」さん。 いや、ギャラリーARCA? 神戸JR元町駅徒歩1分 ギャラリーARCA*雑貨atelier seed 9月末にや…

もうすぐ個展を見に行くので。

スマホからはてダが更新できないせいで、 去年のお出かけ買い物記録がつけられていなかった!! ブログ変えた方がいいのかなぁ・・・と思いつつ、 今後は家のパソコンを立ち上げて更新したいなと思っています。 思ってはいます。(予定は未定) さて、今更去…

おネコ様

会社の近所の子。

今年の秋。

ちょっと早い目にヒガンバナが咲いていましたが。 公園で二度見したんだけど。 この画像ではよく見えないと思いますが。 一部の枝で桜が咲いていました・・・!! 異常気象・・・?

イケメンくんの顔、その後とヒマチーの件

もうね。。。 スマホのはてダアプリから更新できな過ぎて。。。 たぶん、スマホ内部ストレージの空き容量が少ないから?と思わなくもないけど。 前の機種からアプリの挙動おかしかったし。 使えなさ過ぎてめんどくさくなって。 やっぱりパソコンだよねって立…

イケメンくんのドッグフード

子犬のときから食べむらがあって。 多分、イケメンくんがいたペットショップのせい。 で、最初ロイヤルカナンの子犬用だったんだけど。 東急ハンズのペットショップ店員さんに勧められたキアオラってやつに変えてましたが。 粒が平らだけど大きくて。 一昨年…

テストがてら投稿。

年末にブログアップしようと思ったら、 エラー出て全然アップできなくて。 そういえばどうなったかなと。 とりあえず画像アップできてる? さて、今年に入ってからグーグルさんが、一昨年の思い出として、スマホから自動的にグーグルフォトにアップされてる…

お彼岸なので須磨寺へ。

行ってきました日曜日。 イケメンくんと共に。 多分2、3年ぶりの須磨寺。 一部の建物が新しくなっててびっくりしました(´゚д゚`) 彼岸だから屋台出てるようなことがサイトに書かれてたと思ったのに、何もなく。 とりあえずお参りして。 (イケメンくんはキャ…

美容室での微妙な表情。

トリミングに出すとですね。 仕上がり後、写真撮って渡してくれるんですが。 うちのイケメンは…。 家族以外の人間が苦手で。 だからなのかなんか写真うつりが。 目が泳いでるんだよね………。 うーん。 お嬢は毎回かわいい笑顔で写ってたのになぁ、 綺麗にする…

イケメンくんの首輪を買ったのですが。

首の毛がモフモフすぎて まったく写らない(´゚д゚`) うっすらと首に線は見えるんだけど。 なんたること。 やっと見えた!! まあ、月末にトリミング出したらスッキリするから見えるようになるはず。

梅が咲いたな

桜はまだ先

残像。

何してたんだっけこれ(´゚д゚`)

イケメンくん1歳4ヶ月。

毎日見てると変わらないと思ってたけど。 去年の今頃は体重3キロ。 今は5キロ弱。 去年3月の散歩後ろ姿。 今朝…残像じゃん…(; ・`д・´) 比較できねえ…。

ほぼ日手帳2017とドコノコカレンダー2017

昨日やっと買ってきました。 ロフトで。 前まではほぼ日ストアで、発売の09/01に注文してたんですが。 ペンはStyleFitに決めたし。 ストア特典必要ないし。 9月10月に買っても使うのは1月からだし。 今年はイケメンくんのローンでお金が厳しかったのでね…(;…

1年前の今日。

イケメンくんとの出会いの日でした。 今見たらほんとにガリガリ…。 ペットショップの他の子はこんなにガリガリじゃなかったと思うんだけど。 店員がご飯準備してるときの注目度はすごかったよなあ。 イケメンくんは、食べむらがあって。 食べないときは全然…

1年ぶりに。

今年は、と言うか去年からあんまり行けてなくて〜。 去年は春の展示会行けなくて、 だから今年はDM送られてこなかったなあ…。 まあ春もイケメンくん色々だったし、 母上もまだなんだかうーんだったし。 まあ、お金なかったし(;´Д`) とにかく点猫だけは行き…

オルビス ユー を試してみた。

5、6年前に某・お茶の石鹸で?顔の肌荒れて。 そこから肌荒れ向けのクリアシリーズ使ってたんですが。 ここ1年くらい?おでこと鼻がものすごくテカり始めて。 わたし遺伝は父方なので、 あっちはハゲ家系でばあちゃんもハゲていた(乗せてたらしく子供な…

忘れてた!イケメンくん1歳。

コンデジで写したのに〜!! 最近、家でパソコン立ち上げないことが多く。 立ち上げても通販注文とかだけで…。 コミフのりんごケーキ買いました。 コミフは犬(だけだっけ?)と人間が一緒に食べられるスイーツとか食べ物を売ってます。 ケーキには豆乳が使…

STYLE*FIT 0.28は持ちが良かった!

STYLE*FIT 0.38→0.28 - りゅかさまがゆく!+ 2月に手帳へのメイン書き込みに使ってたブルーブラックを0.38から0.28に変えた記事を書きましたが。 6月頭に先端近くの透明でインクが見えてるとこ、インクの減りが確認できたんですよ。 だからリフィル買いに…

イケメンくん夏バテ?熱中症?

今年の夏は暑すぎる……。 しかし。 イケメンくんは毎日元気に散歩に行く。 行きたい行きたい言うし。 それが。 暑すぎるからか。 途中で休憩。 途中で休憩。 途中で休憩。 するようになり。 盆休み明けくらいからは、 散歩行く? って聞いてもあまり喜ばなく…

イケメンくん11ヶ月。

来月で1才!! 早いなあ…。 毎日見てると気づかないものですが。 大きくなったんだなあ…。 来月は犬用ケーキを買うかどうするか悩み中。